2004年12月ももりんときよりん日記

 



■2004/12/11 (土) 修理完了しました。

無事にパソコンの修理が完了して、
さるさる日記を再開できるようになりました。
PCが無いと不便だったよ〜PCはもう生活の1部になっているのね〜
今後もよろしくお願いします。

今朝は、昨日忘年会の多少2日酔いぎみの、おやじと散歩に行きました。
平日は朝暗いので、おやじの出勤後に、きよりんとももと2人での散歩なの。
3人で散歩に行くと大喜びのももりんです。

昨日の夜「シンガーソングライター・不滅の名曲集」を見ながら寝てしまった。
録画しておいて良かった。最近眠くって・・・

今日はこれから「小樽コーギーズ」の忘年会なの。
ワン抜きの宴会だから、ももはお留守番なのよ。







■2004/12/12 (日) 昨日は忘年会

昨日はコーギーズの忘年会でした。
飲み放題ということで、久々に生ビール飲んだぁー
いつもは安い発泡酒だもんね。
やっぱり本物の生ビールはおいしい\(^o^)/
セルフ・サービスで自分でビールを注ぐの。
生ビールを注ぐのは、ウン十年前のアルバイト以来だわ(^。^)

人数が少なめだったせいか、こじんまりと盛り上がって楽しかった。
1次会でさよならする予定だったけど、2次会も参加しちゃった。

2次会のカラオケBOXがとってもGooなの。
スナックって、他のグループの歌がうるさいけど、
カラオケBOXは内輪で楽しめるし、会話もスムーズ。
飲み物も好きなものを電話で注文するの。
次回も2次会はカラオケBOXがいいな〜







■2004/12/15 (水)ジョニー・デップ三昧の日

WOWOWで、ジョニー・デップ特集を放映していたの。
友達に録画を頼まれたのけど、コピー・ガードが、かかっているので、
1枚しか録画できないので大急ぎで見たの。

「ギルバート・グレイブ」「ニック・オブ・タイム」
「パイレーツ・オブ・カリビアン」は映画館で見たので早送りで流した感じ。
友達が騒ぐだけあって、確かに美形君(^。^)

先日映画館で見た、「シークレット・ウインドウ」の原作も読んだの。
ラストは原作と異なっているけど、
原作の方が寝つきの良い終わりかただったなぁ。

水戸黄門や遠山の金さん的な終り方って安心だよね。





■2004/12/16 (木)おもちゃ

最近このおもちゃがお気に入りなの。
今までずーと庭に置いてあったのに興味がなかったくせに、
雪が降ったら、超お気に入りになってしまった。


庭に出ると、まずガンダムを雪の中から探し出すの。
前日の置き場所を良く覚えているな〜と思うぐらい覚えているのよ。

このガンダムは、仲良しのジャックが公園で見つけたのを、
ももが「あたいにちょうだい!」←強気 と奪い取って、
公園から自宅の庭まで、ず〜とくわえて持ってきたの。

ジャックはおとなしいから、文句も言わないので、
ももは、まんまと自分の物にしたのでした (^з^)-☆






■2004/12/17 (金)強風の夜

夜中の風は強烈でした。
台風並みの強風で、窓がうなって寝ていられないの。
ももが怖がってワンワンと吠えるのかと心配したけど、
おやじがしっかり抱きしめていたせいか、吠えなかったので安心でした。

朝外に出てみると、雪は積もってなかったけど、
庭には我が家の物じゃない植木蜂が(@_@)強風でどこかから飛んできたのね。

外に立てかけてあるプラスチックのスコップも道路まで遊びに来ていたし。
昨日の強風は本当にすごかったわ(+_+)







■2004/12/18 (土) 雪道の散歩

気温が低くてサラサラ雪(パウダースノー)の日は散歩が楽チンだけど、気温が高い日に降った雪は重くて飼い主も歩くのが大変なの。

ももも足が短いから、写真のようにのそのそと雪を漕いで歩くの。
体力がある最初はウサギのようにピョンピョン跳ねながら歩くけど、
帰り道は疲れたよ〜のパターン。

人間も跳び跳ねて歩いたら10倍の体力を使うもんね。
でも、コーギーのピョンピョン歩きは、腰や足を痛めるので程々にしなきゃ。
あまり深い雪では注意が必要なんだって。
老後も元気で過ごせるように気をつけてあげなきゃね。







■2004/12/19 (日) 今年最後のオフ会




今年最後の今日はオフ会だったの。アルバムUPしました。
天気がよくって、雪質も最高(^。^)ワンコ達は、走って走って、バターになりそうでした。
(この物語って人種問題の関係で、今は教科書に載っていないのよね〜)

小樽コーギーズも3年目に突入しました。
毎月第3日曜日にオフ会をします。と言う会長の言葉に、誰もが心の中では、
「1匹減り・・2匹減り・・最後の1匹は誰になるんだろう・・」と思ったはず。
皆様の予想に反して3年目に突入しました。
これからもず〜と一緒に遊べたらいいね。





■2004/12/23 (木)年末恒例のリカバリー

相変わらず調子が悪いので、年末の大掃除のリカバリーをしたの。
私のPCは、購入後すぐにMeが発売されたので、98の最後の機種なの。
(もう少し待てば良かったと後悔したよ〜)

ず〜とMeにアップして使っているんだけど、リカバリーは大変なのよ。
リカバリーしたら、当然98。それからMeにUpするの。
それが時間がかかるのよね〜4時間くらいかかるので、
合計5時間くらいかかっちゃうのよ。
データーをコピーしたり、入れたりしたら、ほとんど丸一日がかり・・

それなのに・・・失敗して2度もリカバリーしたの。
月曜日からかかって、まだ作業中なのよ。
これからボチボチとデーターを入れていかなきゃ・・・
来年もPC様がんばってね。





■2004/12/26 (日) 競馬

今日は有馬記念です。
ももに予想してもらおうと、新聞を広げたらドッカリ座って・・・
違うのよ〜前足で馬の名前を指差してほしいのに〜(-_-;)

次の手は、馬名の書いてある場所にフードを置いて、先に食べた場所にしようと思ったら、
1番から順番にすごいスピードで食べちゃった。
これじゃ予想にならないよ〜
ももは予想犬失格でした。(>_<)







■2004/12/27 (月)クリスマス・ケーキ

世間じゃ、クリスマスはもう過去のもの・・だけど、
我が家は色々と忙しくて、遅れてクリスマス・ケーキを作ったの。
姉にスポンジケーキを焼いてもらっていたので、私は飾りつけをしただけ。

生クリーム400ccとイチゴ1パック購入して出来上がり\(~o~)/
生クリームを泡立てたのは何年ぶりかしら(^。^)
石鹸は泡立てているけど・・・
これを、ももと3人で食べたら、ももは益々太っちゃうね(>_<)







■2004/12/31 (金)1年ありがとうございました。

今日は大晦日です。
今日からももおやじは、正月のお休みです。
朝の散歩は、ももとおやじの「かけっこ」しながらの散歩です。(写真)

さっきスーパーと市場へ行ってきたの。
明日からお店に何も無くなるの?ってほど買い物客であふれていました。
そういう私も、買わないでいられないのよね〜
元旦からスーパーだって営業しているのにね(笑)
集団心理ってものかしら?

今年は、みなさまにカキコなどをして頂いてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。