2012年6月ももりんときよりん日記

 

2012年06月08日 (金) ももりん10歳

ももりんの10歳になりました〜



1歳のももはこんなに小さい
あれから9年も過ぎたなんて早くて信じられません。
近所の子供達は確実に成長しているから月日が過ぎたと実感・・・
小学生が成人になっていたり・・・



1歳の時に作った浴衣は当然入りません
浴衣を作ってくれたネットのお友達の「コータ母」は元気かしら?



誕生日のももの体重は「17.2kg」
大事な大事なももりんだから、
元気で長生きしようね




2012年06月23日 (土) 黒松内雨で敗退・・・

6月も下旬なのに寒くてストーブを焚いてしまった
ももおやじは20日(水)〜3泊4日で上海旅行に行ってます。

朝のももの散歩も遅い時間にゆっくりと・・・
近所の犬お知り合いの手入れの行き届いたお庭拝見して、2時間もぶらぶら・・・
我家の庭も何とかしたい。と思いながらも数年が過ぎてしまった・・・

ももおやじの留守中に泊まりに来ている母に、
「札幌まで散歩に行ったかと思った」と言われました。



6月14日(木)は「山の会わたすげ」のお誘いで
祝津〜オタモイまでハイキング
天気も良くて気持ちが良かった。お昼には終了



6月17日(日)は黒松内の沢へ
17日の天気予報は晴れのはずだったのに、
だんだん予報が悪くなってきて、
当日は曇り・雨
少し登ったけど雨も降り始めて危険なので敗退・・・

沢はあきらめて近くの「長万部岳」へ行きました。


こけももや山桜が咲いていました。
天気も徐々に快復して頂上では黒松内岳がはっきりと見えました。