2014年1月ももりんときよりん日記

 



2014-01-04 お正月はニセコへ

お正月は2日から1泊で京極の山小屋に泊まりました。

2日にチセヌプリに登る予定で小樽を出発。
去年でチセヌプリスキー場はクローズしたので、今年はどうなっているのかな?
駐車場はあるのかしら?

駐車場は狭いけど車は10台位留められます。
でも吹雪です。何も見えません。
しかたがないので山は中止して小屋に向いました。

夜は新年の宴会をして、
翌日は小屋から羊蹄山までお散歩をしました。


京極の温泉に入ってキロロ経由で小樽へ帰りました。
道中は真っ白で怖かった。
運転手さんお疲れ様でした。










2014-01-08 ももりんカレンダー

ももりんが生きていた時に作っていたカレンダーですが、
ももが亡くなってからは、過去の写真を選んで作っていました。

パピーの時の写真や、旅行やオフ会の膨大な写真から選んでカレンダーを作っていましたが、
元気だったももを思い出して2〜3日は悲しみの渦の中で生活をするので、
今年からは「作らない」と決めました

でもやっぱりもものカレンダーが無いと寂しくて作ってしまいました。
懐かしいももの若いときの写真・・
ももと一緒で幸せな日々だったとつくづく感じます