2015年3月ももりんときよりん日記

 



ももの節句  2015年03月05日 (木)  



今回のお花
ももっぽくてかわいいお花

最近は花屋さんへおやじが電話をすると、
おやじ:「〇〇ですけど・・」
花屋さん:「あっ、ももちゃんのお花ですね」





やっちゃった(>_<)   2015年03月11日 (水)

2015年3月7日(土)〜8日(日)
所属している「小樽カンカアル山岳会」でニセコへ
宿泊場所は会メンバーが経営している「ニセコ鍼灸接骨院」
宿泊施設もあるのでいつもお世話になっています。

院長さんは料理と旅好きで、
年末に行ったマレー料理を振る舞ってくれるとのことでお邪魔しました。

土曜日は新見温泉から白樺山に登りました。
下りは3月上旬とは思えない程暖かく雪が重い。

下りのスキーで重い雪に足を取られて転倒
起き上げりその後もすぐ近くの駐車場まで滑りましたが、

左膝がなんか変

お風呂に入ったら良くなるかな〜と思ったけど、どんどん痛くなってきて、
幸い宿泊場所が接骨院なので診てもらったら「靭帯かも・・」とのこと・・

翌々日の月曜日に病院でMRIをかけるとやはり靭帯でした。
幸い手術は免れましたが、
1週間の安静と1ケ月のギブスです
不自由な生活ですが、「こんなもんで済んで良かった。」と自分に言い聞かせています。
普通スキーで転んだら靭帯と半月板はやられると先生が言っていたので・・・

以前は下るだけのスキーだったけど、
最近はスピードも楽しく感じたので転んじゃったのよねぇ〜

今後はももを見習い無理は禁物。(ももは信じられない位、無理しない子でした。)
治ったら二度と怪我をしないようにしようと心に決めました。




膝は痛かったけど総勢11名。
お腹がよじれるほど笑いました。
お料理も美味しかった。





震災から4年・・・   2015年03月12日 (木)

震災から4年が過ぎてTVや新聞などを読み涙が止まりません

私が愛読している 「コーギー犬大吉のブログ」
ブログランキングでいつも上位にいるので読んでみたら、
大吉くんも、ももと同じ病気で同じ時期に突然亡くなったので勝手に共感してしまいその後読んでいます。
大吉くんも里子ですが、2代目の笑吉くんも里子を引き取ったのです。

今日も大吉のブログを読んでいたら・・・

勝手に引用させて頂きました↓

実は、私に初めて読者登録をして下さったのは
【ウェルシュコギーがきた】 の いっしさんでした。
3月10日で終わってしまったブログですが
皆さんの心の中に、ずっと生きているブログです。

もしかしたら震災で犠牲になったの?と思ってブログを開くと・・やっぱり・・・・(涙)
翌日に自分が死ぬなんて夢にも思っていなかったでしょう。
始まったばかりの犬との生活を楽しみにしていたことでしょう。
すごく切なく悔しい・・・

探すブリーダーさんのブログも偶然見つけてしまいました。

震災で犠牲になった人のことを思うと、
多少の不自由や、不満があっても、
普通に生きて居ることが幸せなんだと感じます。
さんまさんの座右の銘じゃないけど、
「生きてるだけで丸儲け」
縮めて言えば「イマルちゃん」

震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

追伸
3月12日の「コーギー犬大吉のブログ」 で素敵なご報告が






ももりんのお花   2015年03月27日 (金)



今回もお花が綺麗だね
ももが亡くなってから、コーギーズのメンバーのわんこ達も虹の橋を渡りました。

亡くなった時には皆さん「もう飼わない・飼えない」と言っていたけど、
1年程経ったら新しいわんこちゃんが家族になっています

我が家もそろそろ・・・と思っているのですが、
なかなか縁が無くてねぇ・・・
ももりんが「3回忌までダメよ!」と言っているのかなぁ





おやじの退職    2015年03月31日 (火)

とうとうこの日が来てしまいました

お花やビールやお酒、お餞別まで頂いて感謝感激です
最終日は皆さんに見送られながら帰って来たそうです。
ももが居たら一緒に車に乗って見送られたのになぁ・・・

数分後にUターンして職場に戻り仕事をして普通通り帰って来たそうです

退職したけど明日も、おやじは同じ職場へ出勤します。
働かない妻がいるので頑張ってもらわなきゃ












夕食はおやじのリクエストで「ふぐ刺し」です。楽天で購入
美味しかった