2019年3月ももりんといちご日記

 


復興割で定山渓へ 2019年03月09日 (土)

復興割で、1人16,000円のお宿 

「定山渓 ふる川」に母、姉と3名で泊まってきました。


ふる川は、5年ぶりです。

以前は毎年母の誕生日に泊まっていたのですが、

徐々に高級になってしまい、以前は1万円前後位だったのですが、

今は1万6千円が最低料金になり、

1万6千なら、8千円の所に2回泊まりたい金銭感覚なので、遠のいてしまいました。

今回は、復興割で2万円引きなので、16,000円×3名=48,000円

48,000円から2万円を引くので、一人約9,300円で泊まれました















豆乳鍋








かわいい「いちご」の写真  2019年03月15日 (金)

タイトルの通りです









今年の冬山  2019年03月16日 (土)

今年は雪が少なく暖かく、スキーシーズンは2月の中旬で終わってしまいました〜



2月3日(日)羊蹄山へ
寒いはずなのに、ものすごく天気が良く、
寒いと思って、厚着したので汗だくで登りました
たくさんの人が登っていました〜
神社の沢コースを2時間半歩いて下山開始
スキーは楽しかった。



2月10日(日)は、「山の会わたすげ」と合同で、銀山山へ
木がたくさんあって、スキーは楽しめない山でした。



















3月9日(土)は、山鳥峰経由で南岳へ

結構距離が長く、3時間で頂上です。

50名山はほとんどが夏道が無いので、
この時期を逃したら登れないので、
今年は結構登れて良かった





トリマーへ   2019年03月19日 (火)

いちごトリマーへ行き、スッキリ切ってもらいました。





胸元もスッキリ短めにカット


特に散歩後は、この時期、お腹がどろまみれになるので、

ソリソリしてもらいました





久々に雪が降ったよ  2019年03月28日 (木)

ほとんど雪は融けてしまっているのに、
今日は雪が降って、いちごは大喜び



草が生えるまで、足場が悪いのでフリスビーは控えていたけど、
今日は思いっきり100回







毎日雪だったらいいと思ういちごでした〜




積丹岳   2019年03月31日 (日)

久しぶりに積丹岳に登りました。



積丹岳の頂上で風が無いのは珍しいです。



積丹の海が見えました。



今年は雪が少なく、暖かく、がりがりだったので、

スキーをデポして登りました。