2007年11月3日

「小樽 後志味覚の旅 2007」


ワイン列車に乗ってきました。

去年参加の方のHPを見て、

絶対に今年は乗ってみよう!と思って参加しました。

でも去年とは内容が大違いで、特に料理がイマイチ・・でした・・
冷たいし、品数も少ないし、デザートも・・・

お隣の席のご夫婦も
「去年はお腹がいっぱいになって、かに飯を食べる人なんていなかったんだよ〜」

家に帰って去年参加した方の料理を見て、
「全然違う〜〜〜〜(><#)ノ」



小樽⇒ 札幌 ⇒ 長万部⇒ ニセコ⇒ 余市 ⇒ 小樽 ⇒ 札幌


出発です。ワクワク(~o~) ノースレインボーEXP 
初めてリゾート列車に乗ります。
駅では出発式のホット・ワインが配られました。
その後の料理に夢が膨らみます。
テーブルが固定されていて、 乗るとすぐにワインの提供がありました〜
10時に、前菜が配られました。
これは美味しかった(~o~)
でもこれだけ??
ついでスープも・・・
11時ごろ 魚料理の「 秋鮭の香草焼き 」感想は、冷たく固かった・・・(^_^;)
長万部では、お腹が空いていたので、カニ飯を購入して食べました。
肉料理は、牛のほほ肉のブレゼ 赤ワイン煮込み
これも冷たくて、味もイマイチ・・・・(ーー;)
ニセコでは太鼓で歓迎 綺羅の湯では、
お風呂にワインを入れました〜
デザートのシャーベット これだけ・・・??
去年は、3種類もデザートが出ていたのに・・
地元からアップル・パイの
サービスがあった(~o~)美味しい
お腹が空いていたので、
小樽駅近くで、ラーメンを食べて帰りました〜
ここのラーメンはあっさりして美味しいのよ。

渡海屋(とかいや)というお店です。
ももりん ただいま〜〜です。
お・わ・り・