2004年1月31日

20年ぶりに北の国からの舞台「麓郷の森」に行って来ました。

以前は、ドラマを見ていなかったので、
何がなんだか、わからなかったのですが、
今回は、ドラマを思い出しながら見学しました。


麓郷の森への道は、20年前はジャリ道でした。
今は立派な道路になっていました。
麓郷の森の手前に、最終回の「遺言」で、
使われた家があります。
拾ってきた家です。名前の通り、拾ってきた物で建てた家です。
中も見学できました。(入れないけど・・・)
この家の2階で「地井 武男」が泣いている場面を思い出しました。
少し車を走らせて、麓郷の森に到着。
20年前は、真夏に行ったので、ライダーがたくさん、いたのを思い出しました。
麓郷の森の中に管理人さんのお宅がありました。かわいいワンコがいました(∩.∩)
最初に五郎一家が住んだお家です。老朽化して崩れそうです。五郎の五右衛門風呂です。
ドラマでは、燃えたはずの五郎の丸太小屋。 冬でも観光客がチラホラ・・・
森の中にレストランがありました。 中はこんな感じです。
オーナーが一人で料理を作っています。 窓からの景色です。
すごく美味しい料理でした。手作りウインナ-もメチャ・ウマo(^o^)oビール飲みたくなっちゃった(*^^*ゞ
ずーと車を走らせると・・・ なぜかアンパンマ・ンショップが・・・
これから先は山道で行き止まりでした。
北の国からの最終回はこの駅で終わりました。 1両編成の電車に乗って帰りました。