伊勢神宮と那智の滝 その@ 2014年11月05日 (水)


10月31日〜11月2日で、
格安ツアーのJTBの旅物語「新!ダイナミック南紀3日間」に参加しました。
3日間全部雨
ツアー参加者は39名でした。
平均年齢は見たところ60歳は超えていました。
価格の割には充実した旅行でした。
勝浦温泉では予定よりもワンランク上のホテルに泊まれてラッキーでした。

初日は千歳〜羽田で乗り換えて〜大阪(安いツアーなので経由便です)
大阪〜伊勢神宮〜鳥羽(泊まり)




伊勢神宮です。



伊勢神宮の近くには「おかげ横丁」という商店街があります。





松坂牛の焼き鳥。500円・800円・1000円の3種類。
800円を注文しました。これ1本で800円です
お味はまあまあかな・・・1000円のにいたらもっと美味しいでしょうけど手が出なかった





赤福の本店で一休み



橋の上で並んでいる人達を発見
「花火でもあるんですかぁ〜?」と聞くと、チラシを見せてくれて、
「赤福本店では毎月1日に限定のお菓子を販売していて、
前日の今日は整理券を配る日だから並んでいるんだよ。」とのことでた。
赤福って地元でも人気があるんだね〜〜



本日の宿泊は「鳥羽の錦浦館
かなり古い建物だけれども、大浴場もあり快適でした。
夕食も美味しかった。





伊勢神宮と那智の滝 そのA 2014年11月07日 (金)

翌日も雨でした。
2日目は、熊野速玉神社〜那智の滝〜熊野古道などを観光します。








晴れていたら素晴らしい景色だったでしょう。



安いツアーなのでお弁当は自前です。
1000円のお弁当。時間が無いので狭いバスの中で昼食でした。





熊野古道の入り口に沢穂希さんらの足形がありました。
サッカー協会のシンボルの八咫烏(ヤタカラス)は熊野神社とゆかりがあるそうです。



楽しみにしていた「那智の滝」も雨でした〜
雨ですが、せっかく来たので300円支払って滝の近くまで行きました



雨の中たくさんの階段を登って、那智山 青岸渡寺にも行きました。
ここは定番の写真スポットですが・・・何も見えなかった。
写真をバックに



無料でホテルランクUPになった「ホテル浦島
ここは洞窟風呂で超有名なのです
館内は広く、お風呂は全部で6ケ所。忙しくも4ケ所入りました
2〜3日ゆっくりしたいお宿でした。
蒸し牡蠣が食べ放題で美味しかった。
生ビールも飲み放題で1620円
もちろん飲み放題しました〜



おやじ旅行中で一番の笑顔でした〜



最終日は、白浜温泉〜千畳敷などを観光して、
大阪〜羽田〜千歳です。(帰りも経由便です。安いので文句は言えない)





最終日は何とか曇りでした。





火曜サスペンスでよく使われる場所です。



最後の観光地の道成寺です。
中に入るには500円必要です。
国宝もたくさん。紙芝居みたいな絵巻説法が面白かった。
この後又雨が・・・

3日間雨でしたが、それなりに楽しかった。
国内の旅は温泉と食べ物がおいしい
又行きたい場所でした。