2008年12月14日  余市岳に登ってきました。

登り ゴンドラ終点駅から2時間30分
下り アクシデントがありすぎて・・・・



     
         
                 
6年ぶりの冬山です。
10時に、ゴンドラ駅着。(ゴンドラ代は1000円です)
オークションで購入した、NEWスキに、古〜いシールを付けたら、全く効かない。1歩進んで3歩後退・・・
こんなアクシデントもあると思って、スノーシュウを持参してもらっていたの
通称飛行場までは、スキーで。
余市岳は、スノーシューは快適
その後、シールは大金はたいて購入しました〜


コースタイム
9:30 ゴンドラ乗車 9:50 ゴンドラ終点 10:00 出発 11:00 コル手前 12:30 頂上到着 15:20 ゴンドラ駅到着


天気が良く快調。
スキーからスノーシュに履き替え 頂上は強風・・・

シーズン初めなので、色々とアクシデントがあり、
ゴンドラ駅に着いたら、リフトの営業は終了していました。
私達だけになった、キロロスキー場のゲレンデを滑走して無事下山
滑走コースを間違えて、登り返し1ヶ所ありました〜

16時20分夕暮れの中無事に下山できました。
お疲れ様でした〜〜〜