2009年11月29日

 神居尻岳 道民の森からBコース
曇り・雪・吹雪






11月の最終の日曜日は、道民の森に登山口がある、
神居尻山に行ってきました。

4〜5年前の秋に登った時は、雨と強風で途中下山しました。
今回も途中で下山。次回は登れるかな?三度目の正直??

長靴で登りましたが、
思ったよりも雪が深くて、結構大変でした。
ストックも持参していなかったし・・・・

太ももよりも雪が深くなったら、引き返そう。と決めて登りはじめました。

Bコースの、登山口から0.8kmの看板です。
頂上までは、2.8kmです。


道民の森から、登山口へ 8時45分登りはじめました〜
こんなに雪が積もっていたとは・・・・
11時、842のピークが近くに見えるけど、
雪も深く、手前の雪壁を登るのは大変なので、ここまでで終わり・・・

暖かい「すりみ汁」をガスで沸かしてから、下山開始。
こんなに積もっていたとは・・・・

帰りは新篠津温泉に、ゆ〜っくり入って来ました。
入浴代は400円と安い