2009年6月20日

羊蹄山 京極コース
曇り

登り: 3:30
下り: 2:20





天気予報では、晴れ だったのに、当日は曇りでした。
土日は必ず天気が悪い
朝6時自宅を出て、登山口の駐車場へ

駐車場には、車が6台程ありました。
マイナーなコースなので、空いてて良かった

ところが、7合目あたりで、百名山ツアーの団体さんと遭遇しました。
神戸や大阪などから来ているとのことです。
皆さん60代かなぁ〜

「2名来ましたのでよろしく〜」ガイドの人が掛け声をかけると、
皆さん道を空けてくれますが、
こちらも悪いので、小走りで追い越さなければならないのです。
10名くらいならいいけど、30名ぐらいとなると、先頭までは結構な距離です。
結構な距離を小走りに登るのはキツくて、心臓ドキドキでした。
あ〜追越が一番きつかった


登り始めの羊蹄山。(7時半)
5合目 (9時)
7合目 (10時)
頂上にはたくさんの人がいました〜 頂上11時着 (3:30)
小雨が降り出したので早々に下山しました。
お鉢にはこんなに雪が残っています。 下山後の羊蹄山
雨が降らなくて良かった。