2011年1月30日

 春香山(銀嶺荘)へ
春香山の頂上には行きませんでした。
天気・ 雪・曇り






月 日 場所 到着時刻 出発時刻
1月30日 春香山夏道登口 9:00
土場 10:45 10:45
銀嶺荘 11:30 13:30
土場 14:00 14:00
登山口到着 14:30
登り2時間30分(休息含む)
下り1時間00分(休憩含む)



アキレス&ふくらはぎが少し痛いけど、
1月30日(日曜日)は、家から車で15分の「春香山」へ行ってきました。

去年も今頃に登った山です。
住宅街なので、車を駐車する場所が無くて困ってしまいましたが、
クラブ仲間の、お知り合いの家の前に止める事が出来てよかった


天気予報では、良くない天気でしたが、晴れ間もあり、天候に恵まれました。
時々吹雪もあって、冬山を満喫できました〜

去年は、天気が良かったので、小屋に入らずに、
外でお茶を沸かしましたが、今日は雪だったので、小屋に入りました。

山小屋(銀嶺荘)は400円で、コーヒー飲み放題。
小屋は暖かく、濡れたジャンバーも帽子も乾かせて快適


小屋の本棚には、たくさんアルバムが置いてあって、
クラブの仲間が、

「知り合いで似た人いるんだけど、この人知ってる?」
とアルバムを見せられたら




「あれ〜〜これ私じゃん!」

1999年の3月の日づけが・・・12年前

写されたのも記憶が無いけど、確かに私の写真が・・・
あんなにたくさんの中から、写真が見つかるなんて、すごい偶然
何かの「縁」だねぇ〜〜

帰り道で記念写真を
スキーの上手なF氏は、崖みたいな急斜面を滑って、すごい
私は相変わらず、大変でした


たくさんの人が来ていました。
この長蛇の列はすごいでしょう 吹雪っぽくって、冬山の気分満喫
銀嶺荘も混んでいました〜頂上組を待っていたので、2時間も滞在しました。
ブランデー入りのコーヒーと、暖かい卵スープで幸1999年の3月の日づけが・・・12年前
帰り道で記念写真。
今回は8名の大人数で登りました〜
スキーが下手なので、
帰りはいつも大変なのよねぇ〜〜〜