2012年1月15日(日曜日)
春香山 
 
晴れ〜くもり





月 日 場所 到着時刻 出発時刻
春香山夏道登山口 9:40
土場 11:00 11:10
銀嶺荘 11:45 11:45
春香山頂上 12:15 12:25
春香山夏道登山口 13:30
登り 2時間35分
下り 1時間05分


メンバー 小樽カンカアル山岳会4名
相変わらず気温の低い日が続いています。
春香山は、土場と頂上以外は風もなく、気温のわりに暖かく感じました。
日曜日なのでたくさんの人が登っていました。
スノーシューの団体さんや、有料のツアーの人達などなど・・・

春香山は何度も登っているけど、(小屋が頂上のつもり)
頂上を踏んだ事がなかったので、今回は頂上目指して頑張りました。

前日お酒を呑みすぎて足取りが重かったのと、男性人のペースが速いのもあり、
久々に靴づれになってしまいました。
冬山ガイドの3時間10分のコースタイムよりも30分も早く頂上に到着しました。

下りは頂上から銀嶺荘まで深雪で楽しい。
小屋からの上り返しが少しきつい。
土場からは林道を滑って、登山口に到着しました。

銀嶺荘は800円で泊まれるので、カンカアルでも泊まってみたいと思いました。


夏道登山口から登ります。 銀嶺荘です
頂上はこの景色 到着しました〜