2012年1月2日(月曜日)
 白銀荘に泊まって、三段山へ
くもり〜雪






月 日 場所 到着時刻 出発時刻
白銀荘出発 8:45
三段山頂上 12:00 12:10
白銀荘到着 14:00
登り 3時間15分
下り 1時間50分


メンバー 山の会わたすげ5名 小樽カンカアル山岳会10名

1月2日〜3日は、富良野の「白銀荘」へ
ここはドラマ「北の国から」で、宮沢りえちゃんが入った露天風呂がすぐ近くにあります。

2日の朝4時に小樽出発して8時に到着しました。
1日から泊まっているメンバー5名の内3名は、
飲みすぎて2日酔いとのこと・・・

8時40分、白銀荘から歩き始めます。

「わたすげの会」の女性陣がこんな豪華な食事を用意してくれました
他に泊まりに来ていた人からも「写真撮ってもいいですか?」と言われたそうです。
私達もビックリ
これもすご〜〜い
美味しいものをたくさん食べて、ビール飲んで、温泉に入って

ご く ら く 

女性陣のみ2段ベッドの部屋を確保。
男性陣は和室です。
この2段ベッドかものすごく快適
まるで一人部屋に泊まったみたいな感じ
翌日は合同で三段山の途中まで登りました。
カンカアルは12時出発して小樽に向かいました。
「わたすげ」さんはもう1泊白銀荘に泊まりです。

と〜ても楽しく過ごした2日間でした〜
留守番の、ももおやじと、ももりん、ありがとう


寒いけど風が無いので温かく感じます。 快適に進みましたが、頂上付近からまたガスが・・・
途中まで天気も良くて、快調に進みましたが、頂上付近から・・・
さっきの景色も真っ白け・・・
どっちに歩けばいいのかしらねぇ・・・
頂上付近だけれども引き返した方がいいかも・・・

到着しましたヽ(^o^)丿
無事に頂上に到着しました下山も真っ白けの世界です。
下りも大変でした
S氏は5mから落ちた・・・声は聞こえるけど、姿は見えず・・・・
無事に白銀荘に到着して、温泉にゆっくり浸かって、
夕食の時間です。

今日は、私の所属している「カンカアル山岳会」と「わたすげの会」と合同で夕食です。
総勢15名の大所帯です。
白銀荘は建物は立派だけど、食事は自炊なのです。
「わたすげの会」の女性陣が、
こんな豪華な食事を用意してくれました
翌日は合同で三段山の途中まで登りました。
標高が高いだけあって凄く寒い。凍えてしまいそうでした。