2012年3月11日(日)

 おたもい〜赤岩〜祝津
スノーハイキング

晴れ〜くもり





前日に「わたすげ山の会」からお誘いを受けて、初スノー・ハイキングを楽しみました〜
メンバーは女性4名、男性1名の計5名です。

女性が多いとおしゃべりも賑やか
山と違って広い場所を歩くので、横になって歩けるので、
おしゃべりもしやすいのよね〜

オタモイの自動車学校近くからスキーを履いて、
祝津のノイシュロス・ホテル(旧展望閣)まで歩きました。
天気も最高。青空の中、日焼けを心配しながらお散歩です。



歩きは初めて10分位で「塩谷丸山」が見えました。

1時間半歩くと、懐かしい門が見えました。
昔・昔小樽がものすごく栄えていた頃、
「竜宮城」という料亭の入り口に作った門です。

歩き初めて3時間。絶景が見えました。
余別方面もくっきり見えました〜

更に20分程歩いたら、見慣れた看板に到着。

4時間ジャストで目的地に到着しました〜
以前何度も登った「テーブル」が見えます。
今年も登たいな〜当然セカンドでね

この後はザラメ状態の山をスキーで下って、
広い場所でランチを食べて帰りました〜
充実した1日でした。
(ももおやじの夕食の支度が無ければもっと充実できたけど・・・)