2012年3月18日(日)

 宇和尻山〜春香山〜宇和尻山

晴れ〜くもり



登山口〜宇和尻〜春香山〜宇和尻〜登山口
5時間30分






3月18日(日)は、今年3度目の「宇和尻山」へ
自宅から車で20分で登山口というが楽チン
そしてスキーも楽しめる傾斜だしね〜

今回はザラザラ雪だから下りのスキーは期待しないで登りました。

ザラザラ道を歩いて行くと、徐々に雪が降ってきて、
雪が更に凄い勢いでふり続けました。


頂上は何処かな?と目印のリボンを探しながら歩くと、

今年3回目のリボンがありました。

汗かきのきよりんはウインド・ブレーカの軽装です。
このファイントラック製のウインドブレーカーは、
薄いけど本当にすぐれもの。

宇和尻山から春香山まで縦走しました。
雪はどんどんと降り積もり、帰りは思いがけなく
パスダースキーを楽しみました。
3月だと言うのに寒い一日でした
登山口〜宇和尻山〜春香山〜宇和尻山〜登山口
5時間30分の山行でした〜