2012年7月31日(日)

 
晴れ〜くもり



銀泉台から黒岳まで2時間半





7月29日(日)は樽岳連主催のバス登山に行きました。
場所は人気の大雪山の「赤岳」です。

朝5時、58名で満員のバスで出発。
層雲峡の「銀泉台」までバスで行きます。

下山後は「黒岳の湯」に入って小樽に戻りました。
バス代・温泉代込みで¥4500円は安いですね。

温泉でお財布を紛失した人が居たらしいです
きよりんも何年も前だけど、
会員制の某スポーツクラブでサイフを盗まれてからは、
絶対に鍵付きロッカーに入れる事にしています。
犯人は見つかったけど未成年だったので
お金もサイフも戻ってきませんでした


天気が良く景色がすばらしい
ちんぐるまの花が綺麗
こまくさです。ピンクがかわいい
2時間半で頂上の「赤岳」です。

平坦な道を歩いて小泉岳へ
約20分で到着
いつもお刺身を買うお店の店主さんと記念写真
小泉から再び黒岳へ
銀泉台に到着です。