2009年6月6日(土曜)

水曜日に天気予報を見ると、週末のオホーツク方面の天気は晴れ
ETCを使って、去年行った、滝上と上湧別に行こう
と、言うことで、宿も同じ所を予約して・・・・

そしたら、天気予報がはずれて・・・曇り〜雨に変わってしまった

旅の予定は、
1日目  小樽〜上湧別〜紋別(宿泊) 
2日目  紋別〜滝上〜士別〜旭川〜小樽






ワンコOKのお宿は、去年同様、紋別にある「旅館とりこし」です。
ごくごく普通の旅館です。


旅館の看板犬の、13歳の「しーくん」も、元気そうでした。



初めてETCで朝里インターを通り抜けました〜 砂川のハイウエーオアシスで休憩。
去年と同じ時期だけど、チューリップは終わってました〜
入場料は無料でした。
球根を掘り起こして購入します。1個100円なのに、5個200円にしてもらいました〜
旅館のシー君(14歳)も元気でした。
紋別のかまぼこ屋さん。好きな物を選ぶと、その場で揚げてくれます。美味しかった
日曜日は雨でした。芝桜も終わっていました
滝高速が一律1000円じゃなきゃ絶対に通らないと思う、
61号線を通って、高速道路の一番北の、士別剣淵まで行くことにしました。

前からも、後からも、対向車も来ない道路でした。
岩尾内湖キャンプ場です。
ここのキャンプ場は、トイレも綺麗だし、売店もあるし、シャワーもあります。
天塩岳に登ることがあったら利用したいキャンプ場です。
雨の中、高速道路の最北「士別剣淵」インター  シカ注意の垂幕が・・・
通常なら5200円の高速代。通常なら絶対に乗らない。