2003年7月12日

泊2日でニセコのペンション「オーベルジュ・ド・ふらいぱぁん」に泊まってきました。


料理が美味しいといううわさのペンジョンで、ワンコOKだったので予約しました。
初めての犬連れ旅行で、少し不安だけど、
ももはお留守番もできるし大丈夫だよね。と思ったら、
食事中部屋に置いていったら吠える、吠える(>_<) 
慣れない音などに怖がっていたみたいです。
次の日の朝食は大丈夫かなぁ・・・と思っていたら、
場所に慣れたせいかおとなしく部屋で待っていました。

早く到着して雰囲気に慣れさせれば良かったのに、5時に着いて散歩。直ぐに食事だったので、
ももにしてみると「ここはどこなのぉ・・・」と思ったのでしょうね。


次回はお泊りの時は、早めに着いて、場所や人に慣れさせなきゃ駄目だと反省しました。
お風呂なしの部屋を予約しましたが、手違いで風呂付の部屋になっていました。
移りますか?と言われたけど、面倒なので料金UPになるけどそのまま居座りました。
でも正解でした。ももの足を洗うのにお風呂は必要でした。
手違いしたお詫びにと、白ワインサービスされてラッキー(^○^)でした。

最初の料理は、ももがワンワン吠えて、気が気じゃなくって味わう余裕がなかった(-_-)
メイン料理の時には治まってくれたので、とっても美味しく頂きました。
その後はペンションのワンコと一緒に散歩しました。
ペンションのワンコと少ししか遊べなかったのが残念でした。



羊蹄山をバックに(あいにくの曇り) 日航ホテルの前で。
ももの初めてのドックラン体験。(無料)だあれもいなくてもも専用。相変わらずのそのそ・少しは走ってね。
おやじも走るから走ろう。と言っても、、のそのそ・・ ゴンドラ乗り場の花壇がきれい。
向かいのペンションのワンコです。 ここはどこ?不安げなももの耳。
ペンションのワンコのボロゾイの「リブ}くんです。 常連の宿泊客と一緒にお散歩です。
もう一匹の「ぱぁん」とも仲良しになったよ。 朝のももです。お花がきれいね。
泊まったペンション「ふらいぱぁん」です。のそのそお散歩です。
こんなところものそのそ歩く。 向かいのワンコまだ寝てるの?
さよならの挨拶に来たんだよ。 じゃーまたね。また来るね。