3−1
2003年3月
体重もジャスト10kgになりました。
ももの散歩のお友達です。

 

朝の散歩コースで会うお友達です。名前も知らないけど挨拶しないと気が済まないらしい。


お向かいに住む真っ黒なプードルの「るるちゃん」です。
全てが真っ黒で、どこがお目目なのかわからない。
ももは遊びたいんだけど、るるちゃんは怖がりで、
逃げ惑っています。


ラブラトールの「ろん君」です。
生後4ケ月から、3ケ月間もしつけ教室で預かってもらったそうです。
かわいいさかりの時に、離れ離れになって寂しかったと。飼主さんが言っていました。
預けて1ケ月は面会もできなかったそうです。
なぜしつけ教室に?と言うと、奥さんの強い希望で、 
旦那さんが散歩できない時に、体が大きいので、
引きずられて人様に迷惑をかけたら大変とのことでした。
気になる金額は月7万円だった。そうです。

とらこ♀1歳です。
初めての散歩以来の友達です。「とらこ」と言葉を発しただけで、家に居てもきょろきょろと、とらこを探すほどももは、とらこ大好きなのです。
体は大きいけどまだ子供っぽいろん君です。 ろんくんに捕まったもも。とらこ救出に向います。

ももの義兄弟の「りゅうくん」です。
りゅうくんは女子高生が最初の飼主だったけど、
事情があって里子に出されて、里子先で飼っている、ダックスと合わなくて、友達宅で引き取ることにしたのです。
血統書を見たら、同じ父親ということが判明しました。
同じペットショップ出身だからね。(^。^)
「りゅうくん」」と言う名前は女子高生が付けた名前です。
好きな男の子の名前でも、もらったんだろうかねぇ。
と友達と話してします。
女子高生とは面識がないので真相は解らずですが・・



この姿を見たら、ダックスちゃんも恐れおののくよね。
友達も、りゅうがしつこく追い回して嫌われたと思うよ。と言っていました。
ももとはいい遊び相手です。
「あんたたち良く飽きないね」と言われるほど、
じゃれあっています。

詳しくはアルバム りゅうくんを見てね。






楽しかったね。また遊ぼうね。 りゅうくんともものおとうさんです。