2005年11月ももりんときよりん日記

  

2005/11/01(火) ももりん初の14kg代突入(>_<)

11月1日。
ももりんの体重が初の14kg(@_@)

そりゃ〜もうショックぅううう(T_T)

きよりんとおやじのショック状態を見て、
ももりんは「あたい何かしたぁ?」と、
悪いことをした時にする耳になっていた。

おやつあげすぎだよね〜病院の先生にも怒られちゃうよ〜
ダイエットって本当に難しいね。





2005/11/02(水) お菓子がたくさん

金曜日はバドミントンの試合だったの。
初心者のきよりんも参加しました。
結果は・・・惨敗だったけど楽しかった。

バドミントンの試合ってお菓子がたくさん集まるの。
皆さん、お菓子を持参して配るの(恒例行事らしい・・)
だから色々な種類のお菓子でいっぱいになるの。

試合後はニセコの温泉に入ってきました。
ニセコには、オーストラリア人が多いと聞いていたけど、
(ケアンズ=千歳の直行便が飛んでいるの)
喫茶店に入ったら「ここは外国?」と思ってしまった。
スキーシーズンでもないのに、オーストラリア人ばっかりだった。
まるで海外旅行に来たみたいだったわ〜





2005/11/06(日) ドライブ

天気が良かったので、我が家から40kmの温泉地。
定山渓温泉までドライブに行きました。
定山渓って何十回も行っているけど、
いつものパターンは、

温泉宿に到着→お風呂に入る→食事→就寝→朝風呂→朝食→帰宅

何十回も泊まっているのに、周辺を散歩した事がないのです。

今回はももりんが居るので、ブラブラと歩いたの。
へぇ〜こんな所に足湯が!あら公園もあるのね(@_@)
あら有名な橋だわ〜と
再発見がたくさんありました。
ももりんと一緒だから、歩く気になるのよねぇ〜


いつもは、素通りの定山渓ダムも散歩しました。





2005/11/07(月) お土産



以前勤めていた会社の人から、社員旅行のお土産を頂きました。
思いがけない、お土産に感動してしまいました(^○^)

何と!日本円で4500円のワインまで頂いて・・・・
どうやって飲もうか考慮中です(@_@)



ワインに負けない料理って!?
料理が出来ないきよりんには辛いわ〜
とりあえず、ももりんの 「何かの記念日」 に飲もっと(^O^)
「何かの記念日」って何????
適当に作るのよ〜^^;

2005/11/14(月) やっと完成\(~o~)/



2年連続で登録していた、365カレンダー
今年はアッというまに、
パート1、パート2が、締め切りになってしまったの(T_T)

と、いうことで、
「365 ももりんカレンダー」を作ることに。
昔の写真を、ピック・アップして、とうとう完成しました。


こんな感じで12枚です。
0歳の1月のももりん、1歳の1月のももりん、2歳の1月のももりん・・・
が12月までです。

あ〜疲れたけど、小さい頃のももを思い出して懐かしかった。



2005/11/16(水) 雪が降りました




朝起きたら積もっていました〜
ももりんの大好きな雪です。



いつもの公園も結構積もっていました。

家を出るときには真っ暗だったけど、
徐々に明るくなってきます。

ももりんと4度目の冬の始まりだね〜(^。^)



2005/11/25(金) ももりんは寝てばっかり・・

前回の日記からもう10日も過ぎたのね〜
雪もすっかり融けてしまいました。

昨日の夕方の散歩は、ももりんの好きな新聞配達のお姉さんと一緒。
ももりんも一緒に、新聞を配りながら歩くの。
どの御宅に入れるのか道順を覚えているのよ〜

おかげで昨日は、1時間のロング散歩になりました。
歩かない時には、この手を使うのがいいのよね〜

昨日は近所の柴犬も途中から参加して、
3人と2匹で、ぞろぞろと新聞を配達しました(^o^)





2005/11/27(日) おやじ犯人に似ている!

昨日の夜の散歩中に、
「警察ですけど〜近くのお店に強盗が入って・・
服装が黒のパーカー付きジャケットでして・・」
あはは、服装はおやじと同じだぁ〜

「奥さん、旦那さんは30分前は居ましたか?」
「え〜そういえば・・出かけたみたいですよ〜」と言いたけったけど
実際はいたので「居ました」と答えたの。

強盗に入られたお店は、ももりんがソフトクリームを買うお店だったの。
(写真のお店です)
「あの店は顔見知りだから、私が強盗に入ったら分ると思いますよ」(笑)

犯人はまだ見つかっていないのですが、
最近多いのよね〜2ケ月ほど前はスーパーもなの。