2005年9月ももりんときよりん日記

  

2005/09/05(月) 苫小牧までドライブ


「おやじサッカー」の試合で苫小牧まで片道120kmのドライブです。
高速道路を使うと1時間半で着くけど、
もったいないので、使わないで行きました。片道3時間かかりました。
ももの布団と、ももの枕を車に乗せて出発で〜す。
ももりん:「あたちドライブ好きじゃないのよね〜・・」
会場に着くと、「もも太郎くん」が居ました。
詳しくは5月29日日記を読んでね

苫小牧駅で買った名物「ホッキ駅弁」です。1000円でした。


試合が始まりました。
ももりんは熱心に応援したけど、結果は1点差で負けました。
おっさんサッカーなので、ハーフは30分と短いのです。
交代は何回でもOKなの。
だのに・・小樽から遠いので、小樽チーム10人しか集まらなかったの(>_<)
1人足りないし、交代も出来ない状況の中で頑張ったよ。
終わった後、皆さん足がガクガクしていたよ。
その後、3時間かけて小樽に戻りました。




2005/09/05(月) 日が短くなりました。

6時なのにこの暗さ。
日に日に、日が短くなってきました。
なんとなく寂しく感じます。
確実に冬に向かっているのよねぇ〜

日本中で「アスベスト」が問題になっているけど、
小樽の体育館も、来年の5月まで使用停止なの。
週1で、ママさんバドミントンに通っていたのに残念(゚-゚)




2005/09/07(水) 台風接近

TVのニュースでは台風一色。
去年の9月8日は、小樽は50年ぶりの強風だったの。
小樽も朝から雨降で、カッパを着ての散歩です。

小樽は台風の被害が少なく今までは、
ゴミ箱が道路にひっくり返ているくらいだったの。
それが去年は、木がボキボキと倒れてビックリでした。

明日あたりから、去年の80%の強風がやって来るらしいのよね〜
きよりんは明日仕事だから、
ももりん明日は一人で留守番大丈夫かな〜





2005/09/08(木) あれれ(?_?)

台風は何処にいったの?って感じ。
予想よりもず〜と穏やかです。って言うか〜
ゴミ箱がひっくり返るどころか、
日常の雨の日と同じ状態なのです。

去年が大変だったので何処の家もそれなりに台風の用意をしていたと思うけど、
何はともあれ良かったね。





2005/09/11(日) 選挙に行ったよ〜


今日は選挙の日なので、ももと一緒に投票に行きました。


途中にある ソフト・クリームのお店にももは勝手に入っていくの〜
自動ドアが、ももの重さでも開くのよね〜
常連のももりんは、お店の人とも知り合いなのよ(~o~)
「ソフト・クリームはじめました。」と書いてあるの。

おやじからソフトをもらって満足のももです。





2005/09/14(水) 警察から電話F^_^; 

今日は週に1度のアルバイトです。
アルバイト先は、2年前に辞めた元の職場です。

電話が鳴ったので出ると、
「北海道警察です。・・実はですね・・・」

きよりんの頭の中は、事件?交通事故?いったい何があったの!

道警 「お宅のFAXが、110番に流れてきたのですがぁ〜
宛て先は○○商事・・内容は、○○の注文お願いします・・・・・」

きよりん 「みません。破棄してください・・・

道警「間違いですね。破棄していいですね」
きよりん「お願いします・・」

○○商事は、短縮の110番なのです。
短縮ボタンを押してから、110番なのに、押し忘れて送信してしまったのF^_^;

早速110番と119番の短縮は消去して、違う短縮番号に入れ替えました。
110番ってFAXも流れるのね〜





2005/09/18(日) 運動会は雨で中止です。

夜中から雨が降り出したの(*_*)
一週間の延期です。来週こそは雨が降らなきゃいいけど・・

今日も明日も予定がポッカリと空いてしまった。
何しようかな〜


仕事していないと気がつかないけど、3連休なんだもんね(^o^)
働いていたときは、何よりも嬉しい3連休だったよね〜
休みの最終日の午後6時くらいになると、
「明日は仕事か〜このまま永遠に休んでいたいな〜」と毎回思ったものですね。

仕事をしていないと、
そういう思いもしてみたいな〜っと思ったりもするよよね。
人間って、無いものねだりが好きだね(~o~)






2005/09/19(月) ジェームス?


ももりんは、近所の散歩コースに飽き飽きして歩かないのよね〜
今日は祭日なので、車で朝里ダムへ散歩に行きました。
たくさんのワンコに会う会う会う。
犬好きのももりんは大喜びです。


まずはダックスちゃん。
実はダックスちゃんは、普通はワンコ嫌いで、犬とふれあったことがないそうです。
ワンコと仲良くできて、飼主さんは感激していたました。

次は何と!ジェームス?それも2匹
初めてお目にかかる、フレンチ・ブルドックにももりんは・・・
「何処から来たの?ずいぶん足短いな〜」
「そっちこそ、ユニークなおかおですね。」
仲良くなって、相撲までとってしまいました。

その後5ケ月のコーギーちゃんにも会って、
楽しい散歩になりました。
また来ようね〜




2005/09/26(月) 「そうだ!蔵王温泉へ行こう!」と言うツアーに参加しました。

写真は蔵王の「お釜」です。

超格安ツアーで、1泊2日の蔵王温泉に行ってきたの。
アルバムはこちらです
ももりんとおやじは留守番です。

連休なのに、飛行機で仙台往復して、
温泉に泊まり(夕食、朝食つき)、観光付き。
3名一室で¥23,500です。
少し高級な旅館なら、この値段ぐらいするよね〜

仙台まで往復の飛行機代だけで¥42、000円
一泊朝食つきのビジネスパックだって、格安でも3万は超えるのにね。

一緒に行った友達とは、約1年ぶりの温泉旅行です。
楽しかった。ももりんには悪いけど・・・また行きたいわ〜(~o~)




2005/09/28(水) ももが家に来て3年目の記念日


今日は特別の日なの
3年前の今日、ももりんが家族になった日です\(~o~)/
日韓のワールドカップの年でした。

ペットショップで、「あたいをここから連れ去って〜ワンワンワン!」と叫んでいたの。
もうすぐ4ケ月だから、店主も何とか売りたくて必死でした。
詳しくは最初の出会いを読んでね

「あたい こ〜んなに元気なんだよ〜」と、
他のワンコと取っ組み合ってじゃれていたの。

迷ったあげく、連れて行くことにしたの。
おやじの車に乗せて、家に帰る道中は、
「しめしめ やっと抜け出せたわ〜集団生活は疲れるのよね〜(~_~)」と、
満足顔のももりんでした。

あの日から、もう3年も過ぎたのね〜
これからも、ず〜と一緒に暮らしていこうね。


ももりんが家族になって2日目の写真です。
馴染むのが早くて、2日目なのに晩酌に付き合うももりんです。



2005/09/30(金) 恵庭OL殺人事件

5年前に、千歳空港近く、札幌まで通勤圏の恵庭での殺人事件が起きました。
小樽からも近く、なじみのある場所だったので、気になっていました。
昨日判決が出て、本人否定のまま「有罪判決」でした。

彼氏を自分よりも若い同僚に取られたしまった29歳のOLが、
その同僚を殺して、道で灯油をかけて焼いた。と言う事件なの。

う〜ん、本当に彼女が犯人なのかな〜と思う点と、
証拠から見ても、やっぱり彼女かなぁ〜と思う点があるし〜
これは警察のデッチあげかな〜と思う点もあるし・・・

もしも本当に彼女が犯人なら、嘘を言いつづける精神力はすごいと思う。
殺された人が居るのだから、誰かが殺したのだろうけど、
当時29歳の普通のOLが、沢山の証拠が挙がっているのに、
ここまでシラを切ることが出来るのだろうか?

真相は、神様だけが知っているのかしらね〜。
原因となった「彼氏」の心境はどうなのでしょうねぇ〜
女性恐怖症で、一生独身かなぁ・・

さらに詳しく知りたい人はこちらです