2005年8月ももりんときよりん日記

  

2005/08/04 (木)最小最大のお友達

ももの最大のお友達の「リッキーくん」です。体重約50kg
ももの最小のお友達は「大ちゃん」です。体重1kgです。

ももの最大のお友達の「リッキーくん」です。
体重約50kg
ももの最小のお友達は「大ちゃん」です。
体重1kgです。

リッキーくんと、大ちゃんは、同じ仲間だと言うことに気づいていないの。
お互いに「何だこいつは〜」と思っているのでした



2005/08/06 (土) ももりんの海水浴

今年も、ももりんの海水浴の時期が来ました。

去年は海水浴から戻ってから、暑い中シャンプーして、へとへと・・・

今年はトリマーに行く時期に合わせて、海水浴をしたの。
おかげで楽チンしちゃった。
ももは、トリマーさん宅で「ワンワン」と、すご〜く不機嫌でした。

波が思ったよりも高くて、ももりん頭から波をかぶって、
ヒラメ状態で岸に流されるのを見て大笑い(^。^)
来年も行こうね〜






2005/08/10 (水)暑い〜

今日は暑い一日でした。
おやじが休みだったので、暑い中テニスをしたの。

帰り道の途中にスーパーがあるので、
汗をかいたTシャツのまま、近所のスーパーで買い物へ。
スーパーの中は冷房がギンギンと効いているので、
Tシャツに含んだ汗が冷たくなって、なんとも言えない感じでした。

この暑いのに我が家の昼食は、「しゃぶしゃぶ」、夕食は「タラなべ」
昼、夜と、卓上コンロで部屋の温度はぐんぐん上昇して、とにかく暑い〜
昼も夜も、水のようにビールを飲んでしまいました。





2005/08/11 (木)初めての花火

潮祭りで、無料で頂いた花火をしたの。
ももりんは、初めて見る花火を怖がって、
のそのそ・・と、おやじの椅子の下にもぐり込んでしまったの。



吠えるわけでも無いので、すご〜く怖いって訳じゃないけど、
何となく怖い〜って感じなんだろうね〜(~o~)

相変わらず「危うくに近寄らず」をモットーにしているももりんだね。




2005/08/16(火) 日記を変えてみました。

初めて日記を変えてみたの。
最近日記ブームらしく、(プログというらしい・・)
色々な日記があるので迷っちゃった。

ももりんも最近新しいことにチャレンジしたのよ。
写真の階段を登るようになったの。
今まで階段の脇の草むらを上がって、目的地まで行っていたけど、
ある日突然 ピョン・ピョン・ピョン・・・と一気に登ったの。
今までは、2〜3段以上になると「抱っこして〜」だったのにね〜

でも足腰に悪から、なるべく登らせないようにしなきゃ^^;
ももりんはデブさんだし、関節が弱いからね。
老後のためにも無理は禁物だね〜(~o~)





2005/08/19(金) やった〜おめでとう!すご〜いw(゜o゜)w オオー!

高校野球の準決勝で、北海道の駒澤苫小牧高校が勝ちました。
すご〜いヾ(@^▽^@)ノあはは

道予選では、ももりんの住む小樽北照高校が1点差で負けて、
駒澤苫小牧高校が甲子園に行ったのです。

去年の駒澤の優勝も奇跡に近く、
誰もが「1回戦勝てたらいいね」だったのに、
優勝までしてしまった。去年の8月22日の感動日記より

今年も再度優勝などとは、誰もが期待していなかったし、
駒澤も1回戦勝ったら、ユニバーサル・スタジオに、連れて行ってもらう約束をしたらしい。

そんな、おき楽に考えていたのに、何と!明日は決勝だよ。
明日負けても「感動をありがとう!」だよね。





2005/08/20(土)  すご〜い!優勝だよ!

本当にビックリ!優勝だよ!


何かと暗い話題しか無い北海道に、
すばらしい感激をありがとう(^o^)
北海道が優勝するなんて・・・と去年もビックリしたけど、
今年2連覇だって。
すばらしい。
ほんとうにすばらしいの一言です。




2005/08/21(日) 雨が降りそうなオフ会でした。

天気予報では「雨」の予定だったし、
空を見ても、今にも降り出しそう・・・
今日は中止かなぁ・・と思ったけど、
現地に行くと集まっているじゃないですか!



途中小雨も降ったけど、たいしたことも無く、
少人数、小犬数なのに、2時間近くも遊んでしまった。

来月はいよいよ、コーギーズのメイイン・イベントの運動会です。
去年下から1番目の汚名を、今年は返上したいね。ネッももりん!





2005/08/23(火) 優勝したのに・・・

連続優勝の駒沢苫小牧高校。
色々と催し物が計画されていたのに、暴力事件ですべてお流れ・・

生徒同士じゃなかったのが、不幸中の幸いだけど・・
暴力はいけないよね〜

ノルマのご飯3杯食べなかったから殴ったらしいけど、
いまだに、そういう懐古的な所なんだと唖然としてしまった。

何杯食べようといいじゃない!
大きい体の人もいれば、小さい人も居る。
食の太い人もいれば、細い人も居る。

昔、練習中に水飲むな、トイレ行くな。
そういう時代だよね〜
そういうのって、時代遅れだよね。

ももりんは、3杯食べちゃダメよ。
太るからね〜





2005/08/29(月) 運動会の打ち合わせ




今日は9月に開催する「コーギーズ大運動会」の打ち合わせをしたの。
去年は下から1位(最下位とも言う)だったの(*_*)

すご〜く、ももりんらしいと思った・・・

今年はどうかな〜
入賞目指して、明日から特訓しなきゃね。
徒競走はあきらめだけど、他のでメダルを勝ち取ろうね(~o~)
明日から特訓だよ。ガンバーももりん(*^▽^*)ゞ♪