2006年10月ももりんときよりん日記

 

2006年10月02日 食欲の秋

朝の散歩後は毎朝恒例の体重測定の時間。
今まで見た事の無い数字が・・・
キャー14.5kg(◎-◎;)

ももおやじと2人で悲鳴をあげたので、
ももりんは「あたい何にか悪い事したぁ・・・」との表情(・_・、)"

昨日のおやつ多すぎた事の反省などが頭を巡った・・
このままじゃ、あっという間に15kgの大台に突入してしまう
何とかしなきゃ

でもさ〜昨日の朝は14.2kgだったのに、
一日で300gも増えるのかなぁ・・(?_?) 







2006年10月10日 朝の公園

日の出の時刻は5時45分。
ももりんの散歩は5時50分頃からなので、薄暗いうちに出発です。
公園に着く頃には、明るくなっています。

12月の冬至まで、暗い毎日が続くのよね。
雪が降ると「雪明り」で、少し明るくなるけど、
今の時期が一番暗く感じる季節です。

夕方の散歩は懐中電灯持参です。
暗くて、ももの「うん○」が見えないんだもん
ちゃんと後始末しなきゃね。







2006年10月19日 函館旅行

ももりんと一緒に、1泊で函館に行ってきました。
くわしくは、アルバム見てね。

泊まった旅館は本当に普通の和風旅館。
ワンコ用の設備は一切無いけど、とっても心地よい旅館でした。
機会があったら是非泊まってみてね。
ワンコ料金も無料ですよ〜(^^♪







2006年10月29日 何故か石鹸が当たる・・・

とあるカード会社の抽選が当たったヽ(^o^)丿
何が当たったのかと思ったら「石鹸ギフト」でした。

次の日、スーパーのくじ引きで4等が当たったヽ(^o^)丿
またまた「石鹸」でした・・・







2006年10月29日 掃除機購入




昨日オープンした大型スーパーヘ行ったの。
ダイソンの掃除機が超安(?_?)
なぜこんなに安いの?でもかなりでかくない?

そうなのです。
普通に売られているコンパクトなダイソンの掃除機は、
日本使用の掃除機なんだって。

モーターの性能は全く変わらないとの事。
重くて、でかいのをガマンしたら半額以下・・・

でも我家の掃除機は1年半前に買ったばっかり・・
もったいないよねぇ〜と思いながらも、
試したらものすごい吸引力。
結局買ってしまった(^_^;)
すごい!本当にすごい!ももの毛が残らない。それにしても、
重い〜 でかい〜Σ(>o<;)