2006年8月ももりんときよりん日記

  

2006年08月02日 紅花が咲いた\(^o^)/

去年の秋、蔵王温泉で買った、紅花の種を植えたら咲いた。
種から蒔いて花が咲くと、なんとなく嬉しい・・・

ももりんは「夏ぶとり・・」だって歩かないもんねぇ〜^_^;
何と!昨日の朝は、14.3kgの最高記録(゜o゜)
今朝は14,1kg 少し安心・・・







2006年08月03日 庭で シーーー

家の中ではももりんは「シー」しないの。
庭で、ももりんに「シー」をさせているから、
写真のようになっちゃった・・・(^_^;)

「シー」って草が枯れるのよねぇ〜
他のお宅も枯れるのかなぁ・




2006年08月04 似ているよね。



パソコンを買ったらおまけに付いてきたの。
何となく似てない?






ゴロンとしているところがソックリだよね(^_^;)





2006年08月07日 ジンギスカン

最近ラジオやスーパーのお肉コーナーでは、
ジンジンジンジンジンギスカン、ジンジンジンギスカーン♪
我々ジンギスピープルは〜いつでもどこでもジンギスカン♪って歌詞なんだけど、

そうそう花見でも、海水浴でも、炊事遠足でも、いつもジンギスカンだもんね〜
ちなみにコーギーズの運動会もジンギスカンです。(^^♪

突然ジンギスカンを食べたくなり、
スーパーでラム肉、もやし、当然付けダレは「ベルのたれ」
すご〜〜く暑かったので、ももりんはテントの中
ももりんにも、たくさん当たったね(^_^;)








2006年08月07日 暑い〜〜

ももりんは暑くて寝てばっかり・・・
暑くなくても、寝てばっかりだけどね( ̄〜 ̄)ムニャムニャ

大理石の板に、お腹をつけて寝ています。







2006年08月15日 ミニ向日葵が咲いたよ



今日は駒沢の試合です。勝てたらいいね(^^♪
それにしても甲子園は暑いだろうね。

小樽も暑い。そして雨が降らないの。
公園の芝生もサッカー場も、枯れ枯れになっているの。
このままだと農家が大変(゜O゜;)

ミニ向日葵が咲いたの。
ももりんと比べたら、こんなに小さいのよね〜



から植えて花が咲くと嬉しい(~o~)
来年は野菜に挑戦してみようかな。





2006年08月20日 声が枯れる〜

高校野球の決勝戦
粘りに粘って明日に延長(^_^;)
どっちが勝っても感動をありがとう




もうハラハラして見てられないよ〜〜o(><;)(;><)o ジタバタ 
でも明日も見なきゃ。駒澤ぁ〜〜頑張\(-o-)/

2年前は利尻礼文のツアーの人たちとバスで応援。
一生忘れられない初優勝でした。あれからもう2年も過ぎたのね〜
バスの中で優勝決定シーン
あのツアーの人たちも、高校野球を見て、
きよりんと同じ事を思い出しているよねぇ〜(*^。^*)



見知らぬ人と一つになって応援しましたぁ〜


2006年08月22日 負けた〜そして(~Q~;)あち〜

残念ながら、駒沢は負けてしまいましたσ(TεT;)
でも優勝に匹敵するくらいの試合だったと思います。
来年も頑張ってね(^^♪

甲子園の最中は、何かと暗い話題の多い北海道に、
(夕張の破綻、北方領土で打たれて死亡などなど・・)
つかの間の、明るいニュースの毎日でした。

今年は北海道とは思えない暑さ。
夜は肌寒く感じるのが北海道の夏なのに夜も暑い。

北海道の一般家庭は、クーラー無し生活なのよ(^_^;)
部屋の温度が30度を超えると、ももりんはぐだ〜〜
今年はクーラー売れただろうなぁ〜







2006年08月28日 バリカンを購入

足用のバリカンを購入しました〜♪



今までは、ミニのハサミで足の裏をカットしていたけど、
一度お肉を少しだけ・・ほんの少しけ、はさんじゃったの・・(^_^;)



ももりんはすご〜〜く物覚えがいい・・って言うか・・
執念深いのよねぇ〜(-_-メ)

それ以来、はさみで足の裏の毛を切らせてくれなくなっちゃったの。
バリカンはどうかな?怖がるかな?と思ったけど、
トリマーさんで慣れているせいか大丈夫でした。良かった(∩.∩)