2006年7月ももりんときよりん日記

  

2006年07月07日 嫌いなくせに・・・

掃除機をかけると

「ワン・ワン・ワン(`´)ノ☆(((*;・)」

虐待されているような声で吠えっぱなし。
たまには静かな環境で、掃除をしてみたいものだわぁ・・

掃除機は天敵なくせに、何故か気になる存在でもあるの。
動いていないときには、近づき興味ありげに、ツンツン
仲良く記念写真をパチリ
スイッチが入ると天敵になるのよねぇ〜(^^♪







2006年07月07日 つかの間の初夏

我が家の、
手入れの行き届いていない庭も、緑でいっぱいになりました。

あともう少しで、この庭も雪捨て場になってしまうのかぁ・・と、
気の早い想像をしてしまいました(^_^;)
夏至が過ぎたら、寂しく感じるのよねぇ〜

今日も夏なのに、涼しすぎる気温だよ
この天気じゃ、夏物が売れないよね。







2006年07月09日 石鹸作ったの

今朝は3時45分起床。
サッカーの3位決定戦を見たよ〜
あと残すところ決勝のみ。

我が家では、イタリアが勝ったらイタリア料理を食べに行き、
フランスが勝ったらフランス料理を食べに行く予定なの。

イタリア料理の方が安いから、イタリアが勝つといいな〜
イタリア料理なら、パスタ&ピザでOKだもんね。
フランス料理 敷居も価格も高そう・・
と単純な理由で応援しちゃおっと(^^♪



久々に、ももりんの足洗い石鹸を製作したの。
約40日寝かせて出来上がりです。





2006年07月11日 終わったね〜

ワールドカップもイタリアが優勝して終わったね。
決勝の朝3時は起きるのが辛かったな〜

最後はPKの勝負になっちゃって・・・
出来たら気持ちよくーー
で勝敗をつけてほしかったな〜

ジダンはどうしちゃったのかな〜(?_?)

次は南アフリカなんだけど、
日本人サポーターは行くよね〜何処へでも・・・
0泊3日のドイツにも行ったんだもん、
南アフリカにだって、
地球の果てまでも行くよね〜
でも・・・日本は次回出られるのでしょうか・・・?







2006年07月16日 久々のオフ会



最近は、ももおやじのサッカーに、ももを連れて行くので、
オフ会に参加したのは久々でした。
木陰の無い場所なので 暑い・・(^_^;)

ももりんは早 バテバテ・・・



ハーブのお茶を頂き、ゴクゴク・・・







2006年07月21日 またやっちゃった〜_(_^_)_

海の日に、主婦のバドミントン大会だったの。
きよりんも初心者ながら試合に参加したの。

夏の体育館は、少し動いても汗がダラダラ・・
最後の4試合目、
これで終わりだから頑張ろう!と思ったとたんに、
「コキッ・・・」軽い捻挫でした〜

気持ちはあるけど、年のせいか足がもつれるのよね〜

きよりんペアは良い成績では無かったけど、
団体戦で、他のペアが頑張ってくれたので2位でした\(^o^)/

賞状は1枚なので、デジカメでパチリしました。
次回はもっと勝てるように、頑張らなきゃ(^^♪







2006年07月26日 高校野球

夏の甲子園、2年連続優勝の、
苫小牧駒沢高校と、地元小樽の北照高校の準決勝の応援に行きました。

ももおやじは球場で、ビールを飲みたい
とのことで、きよりんは運転手で行ったの。

駐車場に入るにも長蛇の列(・.・;)
入場券を買うのにも長蛇の列(゜O゜;)
すご〜〜い、さすが駒沢人気だわ〜〜

円山球場は満席
月曜日なのに仕事は?と周りを見回すと、
お年寄りが多いのよねぇ〜60歳以上は無料なんだって・・

残念ながら小樽は負けちゃったけど、いい試合だった。
友達は野球に興味の無かったのに、
今は、札幌ドームに通いつめているの。

気持ちが分かるような気がする。
みんなで応援すると気持ちがいいね(^^♪







2006年07月30 トリマーへ行く



ももりんは2ヶ月ぶりにトリマーへ行きました。
おなかも「そりそり」してもらい、
地面に付きそうだった、お腹の毛もカットしてもらったのよ〜
きれいになった良かったね!(^^)!