2006年6月ももりんときよりん日記

  

2006年06月05日 年に一度のお友達

おやじのサッカーで「キロロ」に行ってきました。

札幌のサッカーチームの「ももたろう君」が来るかな〜と思って、
少し期待して、ももりんも連れて行ったら、
来ました〜約1年ぶりの、ごたいめ〜ん(^^♪



ももたろう君はとってもサッカーが上手。
鼻の皮がむけても、夢中でボールを追い回すの。
本当にすご〜い上手なの



キロロは日陰になる場所がないので、
テント持参しました。
買って良かったね







2006年06月08日 4歳になりました\(~o~)/

今日は、ももりんの誕生日なので、
ケーキを作ったの。と言っても、
市販のケーキにイチゴとクリームを乗っけただけ。
ももりんはケーキが気になり、
台所をウロウロ・・・



誕生日のプレゼントはネット通販で購入したけど、
まだ届いていないの・・・後のお楽しみだね。

おやじは、3つ目の、バランス・ボールを購入。
前回の青いボールも、
ももりんが夢中になってツンツンしたときに、
犬歯に当たり、穴が空いちゃったの・・・
ももりんは、「すまないねぇ・・」と言う耳をしていました。


ケーキで誕生日おめでとう。
ももりんは食べ過ぎちゃダメよ。








2006年06月09日 花が咲いてきたね。

我が家の「藤の花」は何故か花が少ない。
他のお宅は「ワンサカ」花が付いているのに、
我が家は6本だけ・・何故だろう・・



白つつじも咲いたよ。
今年の大雪で1/3は折れたけど、咲いて良かった。



それにしても今年は寒い。今日も寒い。
朝晩はストーブのお世話になっている。灯油が高いのに・・・





2006年06月13日 残念でした〜〜〜(ーー;)

サムライ・ブルーを着て応援したけど・・
残念でした・・・・(T_T)

予選突破は難しいかも・・・







2006年06月15日 プレゼント まだ〜ぁ?

ネットで注文した、ももの誕生日プレゼントが届かない。
振込みしてから1週間以上も経つのに・・・
もしかしたら・・とうとう自分もネット詐欺に(?_?)

「届かないんですけど・・」とメールをしたら、
早急に返事が来ました(^・^)

「出荷ミスで、明日早急に出荷しますと。
迷惑をかけたお詫びに「おまけ」も一緒に送ります。」
と返信が届いて安心しました。

今まで一度も商品が届かなかった事がなかったので、
少し心配しました。

やっぱりネットでの買い物は1万円以下にしよう。
それ以上は手数料がかかっても、「代引き」にしようと思いました。







2006年06月19日 やっと届いたよ〜

ももりんのプレゼントがやっと届きました〜



今日少しだけ使ったら、すっご〜いのよ〜!(^^)!
ボール玉くらいの抜け毛があっというまに取れたよ〜
写真が無くて残念

「週一回ぐらいにとどめて下さい。」と注意書きがあるので、
どのくらい抜けたのかは、来週写真でお知らせしま〜す。



発送ミスのお詫びにいただいた「おまけ」です。
こちらも、すごく便利
ゴムのブラシで、ワンコにも、カーペットや布製品にも使えるの。
購入先はこちらで〜す。

2006年06月21日 イライラ解消(^^♪

私たち夫婦のイライラの原因である、遅い、固まるパソコン。

ももおやじは、締め切り迫った馬券を購入するとき、
立ち上がるのに時間がかかり、
HPの画面もなかなか出てこない。
出た。と思ったら、ウイルスバスター2006が動き出し、
画面は停止状態・・・毎回毎回大騒ぎ(^_^;)

きよりんもパソコンを開くたびに、
憂鬱な気分になり、最近はHPの更新もしていなかった・・・

でも遂に、我が家に新しいパッソー様がやってきた。
ワールドカップフェアーで、特価で購入できたのよ〜
6年前よりも価格は半額以下、性能は10倍以上だもんね
HPも早いよ〜今までとは雲泥の差。
我が家のイライラ一つ解消されました

寝ようと思ったら、ももにベットを取られていた(^_^;)



犬のくせに枕まで使って寝ている・・





2006年06月27日 負けて残念でした(T_T)



ももりんも朝4時から応援に参加しましたぁ〜
結果は残念だけど、しかたないよね・・・
相手が悪すぎるよ優勝候補だもんね。
思ったとおりブラジルに完敗しました



それよりも、オーストラリアが次回はアジア予選に入るんだって。
日本は4年後には、代表に選ばれるのでしょうか・・




2006年06月27日 富良野へ行ってきました〜

おやじの「おやじサッカーの試合」で、
富良野へ、ももと日帰りので入ってきたの。

結果は1回戦敗退・・・・
時間が余ったので、ラベンダー見学に行ったの。
ラベンダーは三分咲きだったけど、他のお花が綺麗でした。
富良野の観光のピークはこれからだね