2008年12月ももりんときよりん日記

  

2008年12月09日 (火) クリスマス・ツリー

相変わらず、新聞を読んでいると、
ももりんは、新聞の上に乗っかってしまいます。
「読ませないもんね〜〜〜




今年もツリーの時期なのね〜
1年、1年が、超特急のように感じるのは年のせいかしらねぇ・・・・







2008年12月13日 (土) エッグ・ノック石鹸

以前から作ってみたかった石鹸を作りました



卵黄と生クリーム入りの石鹸です。
1ヶ月乾燥したら出来上がり
使い心地が た・の・し・み 





2008年12月15日 (月) 余市岳

6年ぶりに、冬山&スキー&スノーシュー、に挑戦しました〜
詳しくはこちら〜

小樽から車で40分
キロロスキー場のゴンドラに乗り(1000円)
そこから2時間半、スキーとスノーシューで頂上に着きました〜



頂上は風が強くて、写真撮って逃げるように下山。
余市岳の頂上は、夏でも風が強いのよね〜
冬は強烈に寒〜い







2008年12月22日 (月) ももりんの足・・・

昨日は久々にオフ会に参加して、ももりん、おおはしゃぎ
ももりん家も、今日のコーギーズの忘年会に久々に参加しようと、
昨日の夜に盛り上がっていたのでした。

今朝の散歩では快調に歩いていたのに、
家に着くと「あたい、あるけないのぉ〜

今日はきよりんは、朝から夕方までバイトの日。
後ろ髪引かれながらも家を出てきました。

こんな状態で、夜も置いていくのは忍びないので、
忘年会も欠席です

病院では、ヘルニアは大丈夫との事だったけど、
ビッコ引き初めて、20日目・・・かなり心配・・・
ダイエットに成功したら治ることを信じて頑張ろうね



あたいを置いていくの〜?



クリスマスプレゼント



2008年12月28日 (日) 買いだめ

インスタントコーヒーが安かった。
おまけに30gの小瓶も付いていたので、買いだめしちゃった。



1人1個だったから、何回も、何回もレジに並びました〜




2008年12月29日 (月) ももりん頑張ったね

12月1日はMAXの16.9kg
足に負担がかかって、ビッコ引くようになって、
きよりんとおやじは、初めて本気で、本当に本気で、ダイエット頑張っています

約1ヶ月で、800g減の16.1kgになりましたヽ(^o^)丿
人間なら2〜3kg位減なのかしら〜

食事は今まで通り、ももの大好きなフード。
おやつは、1/4位減らしました〜
大好きなおやつを減らしているから、フードまで変えたら可哀想なので、
当分はおやつダイエットで様子をみます。

1ヶ月500g減を目指して、春までには15kgを切れるといいな〜



ダイエットグラフです。初めて下降しました〜