2008年11月ももりんときよりん日記

  

2008年11月16日 (日) タイヤ交換



今年もタイヤ交換の時期がやってきました。
ももりんは、なんの手伝いも、していないのに、
終わったら必ず「あたいも手伝ったから、おやつくれ〜〜」と吠えます





2008年11月09日 (日) 初雪だ〜

いよいよ雪の到来です



ももりんは雪が大好きなので、楽しそうでした。
ももりんとの冬も7回目だね
初めての雪の日の散歩が懐かしいねぇ〜





2008年11月16日 (日) 大好きな音楽



昨日の夜「BSーI」で、ロックバンド「Yes」のコンサートをやっていて、感動〜

Yesの「危機」は、高校時代から、
何度も何度も聞いているレコード

昔はロックバンドがTVで放映される事ってめったになくて、
夜中に「ジュン&ロペ」がスポンサーで、 (今はこのブランドあるのかなぁ・・)
少しだけ、インタビューや動画が出るのを楽しみに、
夜中に起きていたのを思い出します

今は、レコードをMDに録音して聞いているのよ〜
何故か酔うと、無性に聞きたくなるのよね〜


麻生総理が食べた「ホッケの煮付け」事件
へぇ〜〜ホッケって煮付けないの〜
小樽人は、ほぼ全員そう思っているはず・・・
赤飯に甘納豆いれるのと同じだね





2008年11月21日 (金)

一晩で積もったね〜



雪の支度、何もしていないのに・・・・
まだ「冬が囲い」もしていないよ〜
根雪にはならないと思うけど・・・





2008年11月27日 (木) ワイン列車に今年も乗りました〜

連休の23日は、
去年も参加した「ワイン列車」に今年も乗ってきました〜
詳しくはこちらです。
去年は、食べ物が少なくてお腹が空いたので、
今年は食べ物持参で乗りました〜

(去年は食べ物の持込は禁止します。とパンプに書いていたけど、今年は書いてなかった。
多分、他からも、「食事が少ない」とクレームがきたのでしょう・・・)

2種類の1本千円程度のワインのみ、飲み放題で〜す





左のワインは、1万円のワインです。3杯位飲んで満足(^^♪