2008年10月ももりんときよりん日記

  

2008年10月01日 (水) 6年記念日

ももりんが我家に来て、早6年です。
あの日は、雨が降っていてねぇ・・・と、
ももおやじと、ももが来たときの事を懐かしんでいます。

タンスから、ももの服を出してみました〜
この頃は11kg〜12kg・・・いま16kg強・・・・

この洋服を作ってくれた「コータ母」は元気かしら?
色々と事情があったみたいで、突然連絡がとれなくなってしまって・・・・
手の込んだ、すばらしい洋服
洋服が送られて来たときには、おやじと大喜びだったのよね〜

6周年記念に着せてみました〜
案の定 ピチピチ・・・でも何とか入った\(^o^)/





きつそうなので、早々に脱がせました〜
ももりん、ず〜と、ず〜と、元気で長生きしてね〜





2008年10月09日 (木) 省エネ対策

灯油の高騰で我家も大変
リッター115円!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
と言う事で、我家も省エネ対策に踏み切りました。

使わない部屋をカーテンで仕切ることにしたの〜




仕切る前の状態



カーテンを付けた状態



ももりんには、学芸会の舞台みたいね〜





2008年10月11日 (土) 紅葉の季節

我家の居間から見る景色で〜す。
紅葉のきれいな季節のなりました〜



窓をきれいに磨かなきゃ



ベランダからの景色です。
今日は雨の日だから、少し暗いね〜





2008年10月12日 (日) ニセコの温泉

10月10日は、旅友達と「ニセコワイス寶亭留」へ泊まってきました。

去年の連休も、同じホテルに泊まったのですが、
料理が少なく、若いお兄さんは、売店で買った「カップヌードル」を持って、
お湯を求めて、うろうろ・・・
確かに去年は、食事の量が少なかった。

今年も少ないのかと思って、「おやつ」をたんまり持参

でも今年は違った・・・
量もたくさん出たのでした〜
天婦羅に茶碗蒸しに焼き魚・・・・

1人8800円で大満足





天気も良く、羊蹄山などの山々が綺麗でした。
10月10日は、旅友達と知り合ってちょうど10年目でした〜
4人でケーキでお祝いしました




2008年10月18日 (土) ダイエット・フード


ももりんは、今月になっても記録を更新しています。
今月は、

16.9kg の数字を見て、ビックリ仰天!

このままでは本当に、「コーギースタイル NO9」に載っていた、
「ふとっちょコーギー19.8kg ドッカーン!の」モモちゃんになってしまうぅぅぅ
名前も同じ「MOMO」だし〜

と言う事で、今回も懲りずに、ダイエット開始。
早速ダイエットフードを購入
今回は、今まで食べているのと同じメーカーだけど、
肉を使ってないタイプのフードです。










2008年10月22日 (水) おやじとボール




いつもの日課のボール遊び





2008年10月24日 (金) おやじからプレゼント



ももりんの大好きな「シーザー」を、おやじが買ってきました〜
ももりん大喜び



2008年10月27日 (月) 夏山納めの宴会

山の会で、夏山納めの宴会をしました〜



日本100名水に入っている。「京極名水公園」へ寄り道



本日の宴会場の山小屋に到着



本日のメイン料理 「生チラシ」のお刺身で〜〜す。
ダッチ・オーブンで煮込んだ、スペアリブとジャガイモも「超ウマ」でした〜



アルコールも入り、花火大会
どんなに騒いでも、周りは何も無いもんね〜


次の日は「山」に登る予定だったけど、あいにくの雨なので、
この次期限定で走っている、SLに乗ることになりました〜
ニセコから蘭越まで、約15分の旅です。





車内は日曜日なので、満席でした〜
すご〜〜く懐かしい感じ
小学校時代を思いだすね〜





2008年10月31日 (金) ハロウィン

ハロウィンなので仮装の写真。
4年前の写真だけど、「ももりんのセーラー服の巻き



正面から・・・



上から・・・むちむち・・



女学生っぽく、「お下げ」のかぶりもの