2008年1月ももりんときよりん日記

  

あけましておめでとうございます。 2008年01月01日 (火)



ことしもよろしくお願いします。


朝の散歩は「朝里神社」へ行きました〜





今年も大好き円盤遊び 2008年01月06日 (日)

庭で円盤投げをするときは、近所の迷惑になるので、遅い時間の散歩から始めます。
散歩が終わって庭に着くと、


早く投げて〜〜〜ワン・ワン・ワン( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍







中華を食べに札幌へ2008年01月07日 (月)

ももおやじの誕生日が近いので、(又1歩定年へ近づく〜σ(TεT;))
新聞で紹介されていた中華料理店へ行ってきました。

「紅燈籠 狸小路店(ほんたんろん)
中央区南2条西6丁目サンルートニュー札幌2F」

久々の札幌は相変わらずの大都会。
人・人・人・・・若い人をこんなに見たのは久しぶりだ〜〜
小樽のポスフールをブラブラしても、お年寄りばっかりだもんねぇ〜
電車で30分なのに、この差は何なの????って感じ・・・

ど〜〜んと奮発して

フカヒレの姿煮含む全12品 

贅沢コース5000円ヽ(^o^)丿


飲み放題付き

おやじが夢にまで見たフカヒレ



お店の入り口です。ワクワク・・・・



前菜も美味しい。この後の料理に期待



おやじの憧れ 初めてのフカヒレの姿煮
すご〜く小さいけど美味しかった。
満足して、ももりんの待つ小樽へ戻りました〜

品数:12品

◆前菜盛り合わせ

◆大海老のチリソース

◆フカヒレ姿煮

◆若鶏のパリパリ揚げ

◆牛肉の黒胡椒炒め

◆豚バラ肉のやわらか角煮風

◆ブロッコリーの香り炒め

◆一口焼餃子(2個)

◆海老蒸し餃子

◆チャーハンorあんかけ焼きそば

◆玉子と野菜のスープ

◆デザート

※フカヒレの姿煮は、北京ダックに変更可。
その場合、スープはフカヒレスープ





雪が少ない年だね〜2008年01月23日 (水)



2年前は大雪でした。雪捨て場になる公園の雪山が高い



今年の公園

---------------------------------------------------------------




2年前、屋根より高い高い雪山〜〜



今年は雪山がありません。

このまま春になったら楽だね〜〜〜〜
でも雪の業者さんは大変(ーー;)





中華ランチ 2008年01月27日 (日)

先日に行った「紅燈籠 狸小路店(ほんたんろん)」の支店で、
桑園駅近くの「紅燈籠 桑園店」でランチしてきました




ホテルの2階にある狸小路店とは違って、
桑園店はガード下の大衆食堂でした。


お世辞にも綺麗とは言えないお店だったけど、
美味しい(~o~)安い(^_^)ε^ )早い(゚∀゚)アヒャッ




この「あんかけ焼きそば」と「チャーハン」は600円でした〜(^^♪
飲み放題のコーヒーと杏仁豆腐付きだよ


向かいの「ジャスコ」の駐車場(無料)をお借りしました〜
安くて、美味しい、大満足のランチでした。