2007年12月ももりんときよりん日記

  

久々の雪2007年12月06日 (木)

今朝は久しぶりに雪が降りました〜
今年は雪が少なくて、人間は楽チンです。
ももりんは久々の雪の感触を楽しんで、たくさん歩いたよ




もうすぐクリスマス。
ももりんへのプレゼントは何がいいかな〜ぁ?


あたいは食べ物以外受け付けません!
おやつ い〜〜ぱい頂戴ねbyももりん





浜チャンポン 2007年12月08日 (土)

買い物帰りに「浜チャンポン」を食べてきました〜
初めてのお店なので、ワクワク(~o~)
お昼を過ぎていたのに、何と!並んでいるではないですか
これは期待できそう



出てきました〜
大量のワカメ、イカ、エビ、ひる貝、つぶ、ホタテ、カニつめ〜
と〜ても美味しかった(^^♪
稲積公園駅近くのお店でした。750円です。
次回は、ももおやじを連れて行ってあげよっと





ももよりもデブちゃん 2007年12月10日 (月)

TVで「ターシャからの贈りもの」を見たの〜
名前だけは知っていたけど、コーギーが大好きとは知らなかった・・・
TVに出ていた、ふとっちょのコーギーの「メギー」がとってラブリー
ももりんよりも太っていたよ〜〜






「コーギヒルの村まつり」2007年12月14日 (金)

「ターシャからの贈りもの」のTVを見て、
ターシャが、コーギーの絵をたくさん描きたくて作った物語
「コーギヒルの村まつり」を購入しました〜
ページを開くと、かわいいコーギーが い〜〜〜ぱい(~o~)



TVの中でターシャは、こう言っていました。
「これほどかわいらしい生き物は他にいるかしら?」



ついでに「ターシャ・テューダーの人生」も購入しました〜
こちらも可愛い絵が た〜〜〜くさん。

自分へのクリスマス・プレゼントにしました。





モデムが突然壊れた〜 2007年12月21日 (金)

突然ネットが見られなくなって、何が悪いのか追求したら、
モデムが壊れてしまったみたい・・・

このモデムは4年間、毎月440円でNTTからレンタルしていたけど、
10月に3500円でNTTから買い取ったのよ〜
そしたらいきなり壊れて・・・
買い取らなかったら無償で修理も出来たのに・・・・

新しいモデムは最初から買い取りにしました。
2年以上使った場合は買取の方がお得なので・・・

新しいモデムが届くまで、ネットは見られません・・・
(この日記は、週1のアルバイト先で書いています)

以前ネットは無くても支障無く生活できたのに、今は生活の1部ですねぇ〜




復活(~o~) 2007年12月26日 (水)

宅急便でモデムが届いて、ネットが開通しました〜

私のマイ・ブームの「ターシャ・テューダー」
絵を見ているだけで癒されるのよね〜
さりげなく「コーギー」が描かれていて、家族の一員って感じが好き。
TVに出ていたターシャ家の「メギー」は、ももりんよりも太っているので少し安心。
ももりんよりも「オデブ」のコーギーって、少ないのよね〜(^_^;)


この絵にもコーギーが
何事にも好奇心旺盛なコーギーがかわいい



今年も「北菓楼」のシフォンケーキに、イチゴと生クリームで飾りつけしました
1350円はケーキ屋さんで買うよりも安いよね。
とっても美味しいのよ