2007年11月ももりんときよりん日記

  


ワイン列車に乗ってきました〜 2007年11月04日 (日)

ワイン列車に乗ってきました。

去年参加の方のHPを見て

「絶対に今年は乗ってみよう!」と思って参加しました。

でも去年とは内容が大違いで、特に料理がイマイチ・・でした・・
冷たいし、品数も少ないし、デザートも少ない・・・

今回の料理はこちらです

比べると一目瞭然・・前菜の品数やデザートの品数が・・・

途中で駅弁を購入して、ようやくお腹も満足・・・

お隣の席のご夫婦も
「去年はお腹がいっぱいになって、かに飯を食べる人なんていなかったんだよ〜」

家に帰って、去年参加した方の料理を見て、
「全然違う〜〜〜〜(><#)」と感じてしまいました・・・
少し期待しすぎて、ガッカリした旅でした・・







ももの手術 2007年11月10日 (土)

2ヶ月ほど前に、右足太ももの「しこり」を見つけたの。
多分脂肪の固まりだと思って様子をみていたけど、
心配なので病院へ行ってきました。

検査をしたら先生も「多分脂肪の固まりだね〜
時期を見て取った方がいいかも〜
1年で2倍位になることもあるからね〜
肥満だから出来るわけじゃなく出来る子は出来るんだよね〜」
との事でした
やっぱりももりんは「肥満」なのね(^_^;)

手術は全身麻酔だったけど、無事に終わりました。
ついでに「歯石」も取ってもらいました。
以前欠けた歯は将来は抜く事になるかも。と言われてショック

でも今は、10日後の抜糸が待ち遠しいです。
ももりん すご〜〜く頑張ったね(~o~)






手術から2日目〜 2007年11月10日 (土)

病院から戻ると、エリザベス・カラーをすぐに取ちゃった。
ストレス溜まりそうなんだもん・・・
でも傷口を舐め舐めしないように24時間、もりんを見張らなきゃ(^_^;)

初日はきよりんと、おやじとで時間差で見張りです。
きよりんは、夜中の2時まで。
おやじは2時から見張りです。

でも・・ももりんは全く大丈夫でした。
「ダメ!」と言うと、
「あ〜〜ダメだんだ〜〜」となめる事はありませんでした〜







マーブル・フライパン 2007年11月13日 (火)

TVショッピングで気になっていた「フライパン」を
近所のホーム・センターで買っちゃった(^-^)2900円でした。

マーブル・コーティングのフライパンで、焦げ付かないらしいの。
今まで我家で使っていたのは、500円のフライパンで、
テフロンが剥げて、何を作っても焦げ付いていたのよね〜(^_^;)

今日は早速チャーハンを作ったけど、バッチリ
コーテングは必ず使い続けると剥げるらしいけど、
当分我家は、「焦げない生活」が始まるね。







ももりんの傷 2007年11月14日 (水)

ももりんの傷はこんな感じです。



お蔭様で、「なめなめ」しないでいてくれるおかげで、順調に回復しています。

朝の散歩もいつも通り、朝里川公園でボール遊びをしてストレス発散(~o~)
今週の日曜日には抜糸できるかな〜
朝夕の薬は、「チーカマ」の中に薬を入れて「ごっくん」してます。

「ささみ」の中に薬を入れた時には、ももりんにばれて大変だった
食べ物をあげると疑いの目で見て、必要以上に「カジカジ」して薬を見つけようとするのよ〜
見つけたら「ペッ」と出すのよね〜






雪崩事故 2007年11月25日 (日)

十勝岳付連峰の雪崩で4人も死亡しました。
13年前の11月26日にも同じような場所で2名死亡しました。

何と!13年前にきよりんもその場所に居たのです。
初めての冬山訓練が、初めての死亡事故に遭遇してしまって・・・

50代2名、30代1名が、私たちの後ろを歩いていました。
近くの人達で、何十回もその場所を「散歩」していたらしいのです。
本当に軽装、長靴で「散歩に来ました〜」っという感じで、
私たちを追い越して「お先に〜」と・・・
それから間もなく雪崩に遭遇してしまったのです。
若い人は幸い、首が出ていて助かりました。

事故の場所まで救助隊が来るには時間がかかるので、
亡くなった2名の方を、冬山の訓練の為に使う「子供用のソリ」で死体を下まで運びました。

まさかクラブのソリで死体を運ぶことになるとは夢にも思っていませんでした。

初めての雪山訓練で、初めての雪崩事故・・
13年前のことが昨日のことのように思い出されました。





ももりん完全回復だね(~o~) 2007年11月26日 (月)

ももりんの傷は、見る見るうちに目立たなくなってきています。
朝晩の薬も10日間、頑張って飲んでくれたし。

薬は何度も見つかって、手を変え品を変え苦労しました〜
チーカマの中に入れて見つかって・・
ささみの中に入れて見つかって・・・
ソーセージの中に入れて見つかって・・・

一度ばれたら用心深くなって、必要以上にカジカジして、
『ペッ』と吐き出すのよね〜(^_^;)

5歳過ぎたら、ますます寝てばっかり・・のももりんです。