2007年10月ももりんときよりん日記

  

今日から10月・・・2007年10月01日 (月)

長袖Tシャツにベスト、ウインド・ブレーカーを着込んで、朝の散歩に出かけます。
日に日に寒くなっています・・・

公園も色づいてきました。
今年もあと3ヶ月・・早いね・・

ももりんが我家に来てから丸5年。
ももりんとの始めての散歩って、こんなに寒かったかなぁ・・
ももりんは6回目の冬だね。






紅葉 2007年10月15日 (月)

10月6日(土)友達3名で、
ニセコへ泊まりに行ってきました〜〜
ももりんとおやじはお留守番でした

ホテルの展望台からは羊蹄山が綺麗に見えました。


ニセコの五色温泉の紅葉です。




紅葉見物 2007年10月20日 (土)



紅葉を見に朝里峠から定山渓へ行ってきました〜〜
とってもとっても綺麗でした。

ももりんは定山和尚の銅像を怖がって、
「ワンワン!」と吠えまくっていました






秋も深まり・・2007年10月26日 (金)

最近は”めっきり”寒くなり、毎朝の散歩も面倒に感じるけど、
今、朝里川公園の紅葉が見事なの(^^♪



夕方の散歩は「雪虫」がうようよ・・・
ももりんの大きな目に入りそうで心配



ベランダからの景色も、まるで絵のように綺麗だね〜




タイマーがついていた(^^♪ 2007年10月31日 (水)

きよりんが週に1度のアルバイトの日は、ももりんは夕方までお留守番。

夏はいいけど、今の時期は4時から暗くなり、5時には真っ暗です。
朝出かけるときには、ももりんが暗くて寂しくないように、
電気スタンドのソケットに市販のタイマーを付けて出掛けます。

居間の照明器具が突然、たった6年で壊れた〜(*_*)
照明器具なんて何十年も壊れないとと思っていたのに・・・
電気の無い生活は「寝るしかない」との事でその日は早めに就寝。

次の日に早速家電店へ行くと、
最近の照明器具って何と!「タイマーが付いているのよ!」
時間になると付くのよ〜早速購入したよ〜
これでももりんのお留守番も、明るい生活だね