2007年9月ももりんときよりん日記

  

久々の石鹸 2007年09月02日 (日)

肘の腱鞘炎でず〜と作れなかったので、
約1年ぶりに作ってみました〜
1時間の「かき混ぜ」は少し肘にきたなぁ・・・

今回は少し贅沢に、「ソンバーユ」を入れてみました〜
在庫整理で、ココア・バターも入れてみたの
どんな石鹸になるのかな・・・1ヶ月後のお楽しみ〜(~o~)






どうして??? 2007年09月03日 (月)

キャ〜〜〜

体重計の数字が15.4kg

\(゚o゚;)/ウヒャー




今月からお医者さんお勧めのダイエット・フードにしたのに何故(?_?)
何が悪いのか・・・原因はおやつ・・だよねぇ・・
おやじときよりんは反省・・・

このままだと、コーギー雑誌に載っていた
「19kgのももちゃん」になってしまうぅううう(ーー;)






バス登山 2007年09月10日 (月)

お手伝いも兼ねてバス登山に参加しました〜
「ペケレベツ」と言う変わった名前の山です。




10年程前に登った時にはまだ雪がたくさんあったなぁ・・
場所は帯広へ行く途中の峠、日勝峠の途中にあります。


朝6時小樽出発です。ももりんの見送りで出発です。
約3時間のバスの旅です。




ゆっくり登っても3時間で到着
あとは温泉と、ビールだけ
バスに揺られて、家に着いたのは9時過ぎ・・・遠いね〜





石鹸作り 2007年09月24日 (月)



余ったオイルで作りました〜
続けて作ったら少し腕が痛かった・・・・
ポテトチップの丸い箱を使ったのよ〜