2008年8月ももりんときよりん日記

  

2008年08月01日 (金) 足のワックス

市販の肉球ワックスが残り少なくなったので、手作りに挑戦しました〜

*材料*
ホホバオイル50ml
みつろう7.5g
精油10〜15滴  (ラベンダーとローズマリー)


コーヒーカップに、
ホホバオイルとみつろうを入れて、湯せんにかけます。





みつろうが溶けたら、ぐるぐると割り箸で混ぜているとクリームっぽくなります。
(冷水の中でかき混ぜると1分でクリームになったよ。)



精油を入れて、また混ぜて、出来上がり\(^o^)/
使った材料はこの4点だけでした〜
超簡単でした。



あたいのために、ありがとう





2008年08月07日 (木) 秋用の石鹸

腰を痛めて、バドミントンにも行けなく、
何もすることも無いので、ももりんの秋用の石鹸を作りました〜

2ケ月寝かせたら10月。
石鹸を使う頃には、どっぷり秋ですよ〜



クレイ・シナモン・グローブ・ヒバ油・ホホバオイル・みつろう・を入れてみました。



ももりんの「手」と「あんよ」はどこ?



背中がでかい





2008年08月22日 (金) 双子だ〜〜



双子だ〜〜



メロン頂きました〜
ももりんはメロンが大好きなの〜
うれしそうな顔だね〜





2008年08月26日 (火) 映画館へ

アメリカで大人気のドラマの続きを映画にした、
「sex and the city」を見てきました。

WOWOWで見て、又見たくなったので、スカパーの「LALA・TV」でも見て、とにかく大好きなドラマなの

題名からしても、どこのTV局からも断られて、
アメリカのケーブル・TVで放映したら、大ヒットになったの

ニューヨークでは、「sex and the city」のバス・ツアーが大流行なんだよ。
アメリカ中のファンが、主人公のアパートや、お気に入りのレストランを観光しているんだって。
きよりんも参加してみたいよ〜


ドラマは吹き替えだけど、声がキャラクターとピッタリなの。
声優さんは上手だし、映画も吹き替えで見たかったかも。

映画館のチケット売り場で、
前にいた年配の女性が、「4番、4番」
売り場のお兄さん: 「???」
中年女性: 「4番の会場のをお願い!」
売り場のお兄さん : 「あ〜、sex and the cityですね」
中年の女性は、題名を口に出せなかったのでした