2009年11月ももりんときよりん日記

  

2009/11/05 (Thu) くやしい〜〜

今日は日ハムが、「さよなら」で負けてしまった
普段は野球には、熱をいれないけど、
「アンチ・巨人 対 日ハム」なので力が入るのよね〜

土曜日・日曜日は頑張ってね
巨人だけには負けないでガンバレー




2009/11/16 (Mon) 日帰りバスツアー¥4980

無料で参加した「夕張の紅葉バスツアー」の時に、
お隣の席の方が、このツアーは安くてお腹がいっぱいになったよ。との話を聞き、
小樽からも出発できると言うので、町内の犬散歩友達と2名で、
「十勝 スイーツ 食べ飲みあるき」のツアーに参加しました〜

小雨の中、朝6時30分、小樽駅を出発→手稲→札幌駅

バス2台で90名の参加です。すご〜〜い
今までの最高は、バス8台で出発したそうです




最初のスイーツは、夕張で「メロン・シュー」です。
メロン風味の生クリームが美味しい



日高純馬油館では、揚げ芋と、おやつと馬油のサンプルを頂ました。



ここでは、足湯に入りました。体が温まった



清水ドライブインで昼食の「豚丼」です。ワイン1杯付き



帯広に到着して、1件目のお店
柳月では、チーズ・スフレ1個試食



六花亭店では、帯広でしか売っていない「サクサクパイ」1個試食。
すご〜〜くおいしい



スイートポテトで有名な、グランベリーでは、
ポテトパイ1個試食







その後、花畑牧場へ。ここでは、試食は無いので、







「バルン・プリン」購入しました。まりも羊羹をプリンにしたのね〜
こんなに小さいのに、
¥880円まだ食べていないので味は次回・・・

柳月では、有名な三方六をお土産に購入



昆布も買ったりして、旅行代金よりも買物をしてしまった
まんまと、旅行会社の「もくろみ」に、はまってしまいました〜〜〜
家に到着したのは、9時半でした。
15時間お疲れ様でした〜〜





2009/11/30 (Mon) 初冬の神居尻山へ

11月の最終の日曜日は、道民の森に登山口がある、
神居尻山に行ってきました。

長靴で登ることにしましたが、
思ったよりも雪が深くて、結構大変でした。

太ももよりも雪が深くなったら、引き返そう。と決めて登りはじめました。




Bコースの、登山口から0.8kmの看板です。
頂上までは、2.8kmです。



842のピークが近くに見えるけど、
雪も深く、手前の雪壁を登るのは大変なので、ここまでで終わり・・・

暖かい「すりみ汁」をガスで沸かしてから、下山開始。





こんなに積もっていたとは・・・・


帰りは新篠津温泉に、ゆ〜っくり入って来ました。
入浴代は400円と安い