2009年10月ももりんときよりん日記

  

2009/10/02(Fri) 老後に向けて・・

先日の函館旅行は、
駐車場からホテルが少し離れていて、
おまけに、部屋も遠い。

駐車場から、ももを歩かせたら、部屋に入る時に足を洗うのが大変
ホテル内は、歩かせるのは禁止
15kgの、もものだっこが大変

と言う事で、次回のお出かけのために、カートを購入しました。
これなら、車からホテルまで、足も汚れないし、
荷物も運べるしね

ホーマックのカートに乗せての、お買物が大好きなももりんだから、
カートは大好き
ご機嫌なももりんです。





赤ちゃんには変装できないねぇ〜〜〜





2009/10/13(Tue) 空沼岳

3連休明けに、山のクラブの3名で、「空沼岳」へ行ってきました。
平日に行くことは、めったに無いのですが、
たまたまお休みの方がいたのです





約1時間半歩くと、小屋と万計沼に着きました。
その後は、雨に見舞われ、どうしようかな〜
帰ろうかな〜帰るのよそうかな〜
と思いながら歩いたら、頂上に着きました
頂上はすごい強風と寒さ。

トムラウシで遭難した人は大変だっただろうね〜と話しながら早々に下山しました。
フリースの手袋と帽子のおかげで、快適に下山できました。



空沼というだけあって、登山道は沼地を歩くようでした。
ズボンも靴もどろどろ
登山口の川で、汚れを落としてから、
家に帰って、洗剤でゴシゴシ洗いました〜





2009/10/15(Thu) 日帰りバス旅行に当たった!

エンパイヤのクリーニングで、日帰りバス旅行が当りました
でも・・・当ったのは私ひとり。
同伴者は、約1万円です(高い
当然1人で参加しようと思っていたら、近所の犬友達も当選していたので、
一緒に参加することにしました。



朝8時半に小樽駅を出発して、紅葉ツアーの始まりです。
最初の観光は「オパールミュージアム」という場所ですが、
ビルのテナントの一室に入れられて、怪しげな説明を聞かされて、
宝石を買わせるという、海外の格安ツアーを思い出すような感じで、
この先どうなることやら・・・・と思ったのは私だけではなかったみたい・・・



その後は、夕張物産センターで昼食を食べて、



夕張の「滝上公園」へ。
天気も良く、紅葉がとっても綺麗でした。



ゆにガーデンは、この時期なので・・・・
以前、夏に来た時には、綺麗だった



栗山町にある「小林酒造」を見学&試飲&買物をして、
無事に小樽に戻りました。

無料で一日遊ばせてもらってよかったです





2009/10/17(Sat) 朝里ダムの紅葉

日は休日なので、
朝の散歩で朝里ダムに行ってみました。



紅葉が綺麗でした。



帰りに、もものホームグランド、「朝里川公園」に寄ってみました。
決まった時間に来る、大きなボロゾイを見に行ったのです。
初対面だけど、仲良くなれました



我家の庭の紅葉も、真っ赤になっていました。





2009/10/29(Thu) 認定書が届いた(^_^)

6月に羊蹄山の京極コースから登ったときの、
認定書が届きました。

あら〜〜あの時は春山だったのに、
月日は早すぎ〜〜







2009/10/30(Fri) マイケル・ジャクソンの映画

THISーISーITの映画を見に行きました〜
すごい。やっぱりマイケルは天才

バックのダンサーやスタッフも素晴らしい。
コンサートが終わるまで、元気でいてほしかったですね。

関係者の落胆を思うと、辛いですね〜
あんなにステージを楽しみにしていたのに・・・

才能のあり過ぎる人は早く死ぬ。というのは本当かしら
ウン十年前に、テープが擦り切れる程聞いた「スリラー」(当時はLPから録音)