2009年9月ももりんときよりん日記

  

2009/09/02(Wed) 剣山

8月の29日〜30日は、
所属している山岳会の、交流登山に初めて参加しました〜
場所は帯広のキャンプ場です。
高速代が1000円でありがたいね〜〜

1日目は、キャンプ場に泊まって、焼肉を食べて、
2日目は、「剣山」に登りました。



神社の脇から登って、約3時間で到着。



暑くも無く、寒くも無く、晴天でも無く、
と〜〜てもいい山日和でした。
高速乗り場の近くの温泉は420円と安い!
選挙を済ませていない人もいたので、
間に合うように、小樽まで帰りました。
きよりんは、期日前に済ませておきましたよ〜〜〜





2009/09/14(Mon) 天塩岳

9月12日(土曜日)は、5名で(登山は4名)天塩岳に行きました。
朝、3時に小樽を出発して、8時から登り始めました。

天気も良く、景色も最高でした。
(頂上は強風でしたが・・・)

最近は、膝も痛いので、ワコールの「スパッツ」を大金を出して購入してみました。

スパッツに短パンで、軽やかな服装です。
後姿は、夏山ガール??
(短パンは予算が無かったので、バドミントン用の短パンで我慢・・・)



登山終了後は、岩尾内湖キャンプ場へ
最近熊が出たので、テントは一応禁止との事だったので、
バンガローを借りました。(3000円です)
広くて、快適(*^。^*)

岩尾内湖のキャンプ場は、無料なのに、
トイレは水洗で道の駅みたいに綺麗(*^。^*)24時間使用できます。
シャワーも10分300円で使えます。
掃除も行き届いていて、とっても快適なキャンプ場です。



シャワーを浴びて、宴会の始まりです。



サラダ・フランスパンとチーズ、マリネ、メインは豚肉のハーブ焼きです。
今回は、ワインに合う料理なので、ワインもたくさん飲みました〜



翌日は、「愛別きのこ祭り」を見学して帰りました。
ものすご〜〜い 人・人・人・車・車・車でした。
きのこ汁150円美味しかったです。



想像を遥かに超えていた「大なべ」



お土産に、きのこ1000円を買いました。

その後は、当麻の鍾乳洞へ行き、
旭川の「男山」へ行き、日本酒を試飲&購入。

山あり、観光あり、宴会ありの、充実した2日間でした





2009/09/22(Tue) 大沼公園と函館の旅

おやじサッカーの試合があったので、
5連休の前半に、2泊3日で大沼と函館へ行ってきました。



サッカー場は、大沼公園の中にありました。
札幌のチームの人達も、ワン連れです。
何回もサッカー場で会っているので、仲良しです。
モモ太郎と蘭ちゃんです。



とっても綺麗なサッカー場だけど、ペットはNG
ももは、入れませんでした



1日目は、サッカーおやじ達と、大沼のペンションに1泊まりました。

サッカーおやじ達は、試合後は、レセプションに参加。
廊下で「おやじはまだかなぁ〜」と待つももりん。



翌朝の散歩は、大沼公園です。



大沼公園近くにあった、牧場兼、ミルクプラントです。
すご〜〜く混んでいた。乳牛もたくさん居た。(ももは怖がる・・・



日目は、湯の川温泉に泊まって、朝は函館山へ。
函館山は、ももりんは2度目だよ。

その後、渋滞に巻き込まれて、小樽に着きました〜



ももは疲れて、自宅に着くなり、
自分の小屋で寝てしまいました