2010年10月ももりんときよりん日記

 

2010年10月06日 (水) 駒ヶ岳・横津岳と大沼キャンプ

ニセコ方面の予定でしたが、
予定を変更して10月2日(土曜)〜1泊で道南方面へ行きました。



土曜日は、「駒ヶ岳」に登りました。
駒ヶ岳は3日前までに届けが必要との事で、
届出用紙をネットで印刷して、森町役場へFAXで送りました。




馬の背までしか行けないのが残念です。
剣ヶ峰まで行けたらいいのにね〜



宿泊場所の東大沼キャンプ場は無料で、トイレも綺麗で快適でした。
近くの温泉(380円)に入ってから、夕食&ワインを楽しみました。

大阪から来ていて、キャンプ場を住み家にしている,
通称「おじい」と意気投合して、
焚き火にあたりながら、おしゃべりを楽しみました。
翌朝は、「おじい」も一緒に朝食を食べてから、
テントを撤収して、私達は「横津岳」へ向かいました。



「横津岳」は、今にも降りそうな天気だったので、
登山者は私達だけでした。



山道はすべて舗装されています。
頂上に大きな建物とアンテナが建っています。



ものすごい強風の中ですが、雲の隙間から、紅葉や駒ヶ岳などが見えました。

その後は、お蕎麦屋さんに入って昼食を食べて、
七重の健康ランドみたいな、とっても快適な温泉に入って、(390円安い!)小樽に向かいました
途中に仁木の「きのこランド」で、きのこ汁を飲み、
家で待つ「ももおやじ」のお弁当を購入して帰りました





2010年10月20日 (水) ももの背中にも「小猿」



福知山動物園の、
猪の「うり坊」の背中に乗っている猿の「みわちゃん」かわいいね〜

ももにも乗せてみました〜




2010年10月25日 (月) 定山渓 神威岳

24日(日曜日)は、自宅から車で40分。
定山渓の神威岳に、登って来ました。


8時ごろに登山口に到着したけど、駐車場には一台の車も無し。
誰も居ないと、熊が怖い!
ホイッスルを吹きながら登りました〜

半分位登ったら、男性1人が私達を追い越して行きました。
何となく「ホッと」しました。
熊に襲われるなら、多分最初の人だよね〜と・・2人とも心の中で思いました
その後は安心して頂上を目指しました



約3時間で頂上に到着



風も無く、景色も最高。
結局8名位入山していました。
帰りは、すぐ近くの「小金湯温泉」に入って来ました。
とっても綺麗な温泉でした。





2010年10月26日 (火) 雪でした〜

今朝は、雪と言うよりも霙でした
寒いはずだね〜



ももりんと一緒に過ごす、9度目の雪だね。





2010年10月28日 (木)海外ドラマ

NHKの海外ドラマが面白い。

火曜日は「グット・ワイフ」
水曜日は「アグリー・ベテー」
木曜日は「ER緊急救命室」

その他に、スカパーの「LALA」TVで、
カナダの「ビーリング・エリカ」
ちょっと怪しげな「ツゥルー・ブラッド」アメリカでは大人気ドラマなのよ
ドラマに忙しくて、「読書の秋」だけど読書する暇も無いのよね〜





久々に、ももの足洗い用の石鹸を作ったの。
2ヶ月間、寝かせて出来上がり。
バドミントンのシャトル入れが、丁度良い型なの