2010年12月ももりんときよりん日記

 

2010年12月13日 (月) おやじ いじわる!

毎朝、家の中での日課の「まて・よし」遊び
ももは、まさか外で意地悪されるとは思っていなくて、




完全にふてくされていました〜




2010年12月15日 (水) 久々のゲレンデ・スキー

昨日は、山のお友達3名で、
「札幌国際スキー場」へスキーをしに行きました。
今年の3月に購入した、山スキーの「兼用靴」と、古い山スキーを持参。
(ゲレンデスキー持ってないの・・・)

ゲレンデスキーって何を着たらいいのか、ものすごく迷い、
ウエアーを購入した方がいいのかと、お店に行きましたが、
価格が高く退散・・・・
おしゃれなゲレンデには似合わないけど、
地味な山スキーの格好で行くことにしました

1人はテレマーク・スキー、1人はゲレンデスキー、私は山スキーと、
3人3様です




以前履いた時は痛くて、大変でしたが、
今回は足が少し靴に慣れたのか、
そんなに辛くなかったです。

ゲレンデ=寒いから嫌い
でも今は「ゴンドラ」もあって、快適でした。
7回程ゴンドラに乗って滑ってきました。
楽しかったけど、足はガクガク・・・
たまにゲレンデも楽しい




2010年12月20日 (月) ターシャのTV

久々に風邪をひいちゃった
喘息のような咳が出たと思ったら、翌日には寒気と高熱
熱を測ったら、高くてビックリ!

薬を飲んで、熱燗飲んで
20年以上前に台湾で購入した「タイガーバーム」(完全に期限切れ・・)を胸に練って寝たら、
かなり良くなりました。が、予定していた山に行けなくて残念



ターシャのTVがNHKのハイビジョンで放送されました
何度も見ているけど、やっぱり見てしまいました。
以前放送されたのを録画もしているけど、
今回はブルーレイなので、ハイビジョンで残せるので嬉しい
早速ブルーレイディスクを購入しなきゃ

ターシャの、まるまる太った「メギー」を見ると、
我家の「もも」は、まだまだ大丈夫と思ってしまう



ターシャの絵には、コーギーが家族の一員として描かれているので楽しい。
この絵にも好奇心いっぱいのコーギーちゃんが
「何してるの〜?」と顔を出しています。

ももりんも、私が台所に居ると、
「何してるの〜?」「なんかちょうだ〜い」と顔を出します
本当にかわいいのよね〜




2010年12月25日 (土) クリスマスはイタメシ

以前、北一ガラスで経営する、「マルコ・ポーロ」
と言うイタリアレストランに通っていました。
何故通っていたかと言うと、

1人2000円のコース+1000円で生ビール飲み放題だったのです。
主人と毎月1度は通っていましたが、
飲み放題が無くなってから足が遠のき、
2年程前に閉店してしまいました。

そのマルコポーロの店長さんが開いたお店に行ってきました。
名前は「 オステリア イルぴあっとヌーヴォー」という、
暗記の出来ない名前のお店です。

今回はシェフのおまかせ。4100円コースです。



前菜2品の内、1品目です。
カニやエビのクリームなど、美味しかった。





前菜2品目は、3大珍味の「フォアグラ」です。
生まれて初めて食べました〜感激〜〜



パスタかリゾットを選べますが、パスタにしました。
とっても美味しい

この後、魚料理と肉料理とパンが来ました。








デザートもおしゃれに飾りつけらていて、
見ても食べても美味しかった

私達の大好きな生ビールは630円と高かったので、
1人一杯づつにしました
ワインは、1本2100円からの、お手ごろでした。
当然一番安いワインを注文しました。

次のボーナス出たら又行こうね