2010年1月ももりんときよりん日記

 

2010/01/01 (Fri) 2010年 元旦

元旦なので、近くの朝里神社へ行きました


ももりんは何を祈っているの
今年もたくさん美味しいものを食べられますように
神様お願い かな





2010/01/03 (Sun)  お正月は大雪

1月1日は、京極の山小屋に泊まる予定ですが、
1泊で帰る人が居ないので、思い切って自分の車で行くことにしました。
稲穂峠は大丈夫かなぁ・・・それだけが心配

心配が本当になって、峠は猛吹雪
どこが道路なのかさっぱり分からず、一寸先は見えない
対向車は、ハザード・ランプをつけながら走っていました。

「ここが道路です。」の普段気にもしない矢印の標識が、
どんなにありがたい物なのか感じました。

これです





京極も吹雪でした。
小屋までたどりつけないとの事で、
同じクラブに所属している、ニセコに宿泊場所が変更になりました。
その夜は大宴会で食べて飲んで・・・・




翌日は、車で30分位の、「イワオヌプリ」へ登る予定ですが、
前日の宴会のため、出発が大幅に遅れました

きよりんは、天気を見計らって小樽に戻る事にしたので、山は「パス」です。
(前日の恐怖で、とにかく天気の良い時に、峠を走りたい

山に向かうメンバーを「いってらっしゃ〜い」と見送ったら、
すぐに戻ってきました
大雪で、除雪車も動けない状態で、通行止めだったそうです



する事も無いので、みんなで除雪をすることにしました。




アウドドアの雰囲気を楽しもう。との事で、
外でランチです



天気を見計らって、ニセコを後にしました。
峠は、相変わらず吹雪いていたけど、昨日に比べたら楽です
楽な分だけスピードを出したのか、5台ほど玉突き事故ほやほや・・・
気の毒に・・・携帯電話で警察に電話していました。
巻き込まれなくてラッキーでした〜〜





2010/01/08 (Fri)  事故

前回の日記では、「対岸の火事」だったのに・・・

ももおやじ、朝の通勤途中に、車が当ってきてしまいました〜〜
坂道で、おやじは登り、下りの車がスリップしてぶつかってきたそうです

お互いに、怪我はなかったのが、不幸中の幸いかな

車屋さんでは、「修理代を頭金にして新車どうですかぁ〜?」
とんでもない!そんな余裕はありません!

どんなに気をつけていても、事故に巻き込まれるのよね〜

おやじは、おみくじ「大吉」だったのに・・・







2010/01/22 (Fri)  血尿が出た〜〜

おやじの大事故があってからまもなく・・・・

ももの「おしっこ」に血が・・・
早急に病院へ行くと、エコーで膀胱を見ながら、
1週間、薬を飲みながら、様子をみましょう。との事。

薬を飲んで、2〜3日で血尿は治まりました。
1週間後に、尿の検査と再びエコー検査。
菌も石も見当たらないので、多分膀胱炎との事でした。

それから2〜3日後に、
ボイラーから、お湯が出なくなり、修理依頼・・・・

新年から出費が、かさみました
おやじが「大吉」のおみくじを引いたのが、悪かったのかしらねぇ・・・