2010年2月ももりんときよりん日記

 

2010/02/06 (Sat) 雪明り

札幌雪祭りに合わせて、小樽では「雪明かり」を開催しています。
ロウソクの光で、明かりを作るというイベントです。

近くの、朝里川温泉の雪明りに散歩がてら行ってきました。
小樽運河と比べて、とっても地味な会場なのです。

会場には、これまた地味な「韓国屋台」があって、ももにも焼き鳥を食べさせたら、
ももは、他にも「屋台」があるのではないかと思って、屋台目指して歩く・歩く・・
こんなに歩いた、ももりんを久々に見ました。




焼き鳥を食べて、次なる屋台を目指してあるくももりん
でも屋台は1件だけよ〜〜








2010/02/23 (Tue) 羊蹄山

20日(土)〜21日(日)は、京極の小屋に泊まってきました〜
道路から小屋までは、スノーシューで道作りです。
到着日は、長〜〜い宴会の始まりです





2時間程歩いて、下山しました。(1000m付近)
天気がいいので、もっと登りたかったけど、
これ以上登ると、私のスキー技術では下山が大変

案の定、スキーでの下山は大変でした〜
その後、京極温泉に入って帰りました
充実した2日間でした〜

翌日は、あまりにも天気がいいので、羊蹄山に登りました。
日帰り組のワンコも小屋に到着しました〜〜
ワンコに聞いたら、一緒に登ると言うので、メンバーに入れました〜



青い空と山が綺麗〜〜



タカ(ワンコ)は元気過ぎ〜〜

2時間程歩いて、下山しました。(1000m付近)
天気がいいので、もっと登りたかったけど、
これ以上登ると、私のスキー技術では下山が大変




案の定、スキーでの下山は大変でした〜
その後、京極温泉に入って帰りました
充実した2日間でした〜