2010年3月ももりんときよりん日記

 

2010/03/12 (Fri) オリーブ石鹸♪



暇だったので、
久々に石鹸を作ろう!と思いたち、
台所にあった油で、オリーブ100%石鹸を作りました。





2010/03/13 (Sat)  豪華な食事??

誕生日のお祝いに、
歩いても行ける場所にある、(ももの若い頃の毎朝の散歩コース。今は無理
朝里川の温泉&会席料理セットを食べに行きました。

ランチ&温泉は何度か行った事があるのですが、
最近は、新しく「食事処」も出来て、
個室で会席料理を食べて、泊まった気分を味わえそう。と思い、
誕生日は少し贅沢に「ここ」と決めていたの。

でも・・少し期待はずれ〜〜
お風呂は相変わらず「ぬるい・寒い・・」



料理は暑すぎる部屋に、食事予定の20分前に置かれて干からびていた〜〜
量も少なくて、ご飯ばっかりお代わりした

帰り道は、「あれだけ払ったら、カニ、鮑、ウニ、刺身、自宅で食べたら超豪華だね・・」
こんな会話が出るのは、期待はずれ・・・ってことでした〜
多分最初で最後かなぁ・・




2010/03/16 (Tue)  仁木の大黒山へ

山スキー用の靴を購入しました〜♪
以前履いていた冬用の登山靴と違って、
まるでスキー靴っぽいので、滑るのは楽らしい・・・
14日(日)は、車で30分程の場所にある、
大黒山に登る予定で楽しみ



滑るのは楽かもしれないけど、
その分、足首が固定されていて歩きにくいし、重い〜〜



「靴づれ」しながらも、約3時間弱歩いて、
もうこの辺でいいかな〜と思ったら頂上でした。

下りは、楽なはず・・・なのに、やっぱり根本はスキーが下手
何とか、かんとか下りて来ました
やっぱり必要なのは、スキー教室なのかも・・・




木に詳しいおじさんと、クマゲラが穴を空けた木と、記念撮影





2010/03/18 (Thu) 今日も雪・・


3月中旬なのに寒いです。
今朝も雪が積もっていて、ももは大喜び。
いつもは、5分で終わる散歩も、30分も歩いてくれました。

体重は、16・5kgをキープ
いつの間にか、リバウンドしてしまっていたねぇ

そんなに食べていないような気がするんだけどねぇ・・・