2014年10月ももりんときよりん日記

 



ボイラーが突然壊れた!! 2014年10月15日 (水)

何の前触れも無く、ボイラーが壊れてしまった

前回壊れたのは2002年1月1日
この時も何の前触れもなかった
壊れたボイラーとおやじを残して、
きよりんは1月1日から友達と開園したばかりの「ディズニー・シー」へ

約13年働いてくれたので壊れてもしかたがないのですが・・・

業者は今ストーブ関係で忙しいので、約1週間はお湯無し生活です。
おやじは毎日遅いのに、お風呂に行くのも大変です。
お風呂に行ってから夕食なので9時過ぎになってしまいます。


我が家のベランダからの景色も色あでやかになってきています。

紅葉の木は年老いてしまって、枯れ木になって来ています。





ももの月命日 2014年10月16日 (木)

ももの15回目の月命日です。
12年前のももは4ケ月
我が家に来て2週間目の写真
まだ階段も降りられないほど小さかった
いつのまにあんなに大きくなっちゃったんだろう



コーギーの会のお友達宅に、「パピコギ」(パピーのコーギー)が来たの
3ケ月の女の子 すごくかわいい〜
久々にパピコギー抱っこさせてもらって幸せ
何でも先代の亡くなったワンコから、
「子犬を飼いなさい」とお告げがあったらしいの
我が家にもお告げがないかなぁ・・・








週末は強風のイワオヌプリへ 2014年10月28日 (火)

12月25日(土)は
羊蹄山喜茂別コースに初挑戦しました。
4コースの中でも一番地味なコースです。普通は1合目とか標識があるのに・・何も無いの
そして急坂が、ひたすら延々に続きます。
雨も落ちてきたので1500M地点で引き返しました。
もちろん帰りも急坂を下ります。

太ももが痛〜〜い
多分このコースは二度と登らないと思いました

宿泊は羊蹄山に京極コース近くの「京極の小屋」
美味しい料理を沢山食べて、飲んで騒いで・・・
泊まりに来ていた、札幌山の会のメンバー4人も合流して大宴会で酔っぱらい

S氏のスマホで「グレート・トラバース」の「田中陽希さん」のフェイスブックで、
最後の100座目の利尻に登頂
11月22日のNHKのTVが楽しみ

翌日の日曜日は小屋で、うだうだとしながらも天気が良かったので
「イワオヌプリ」に登ることにしました。
簡単な山だけど筋肉痛の足では結構辛い

山頂近くはまっすぐ歩けない程の強風
下山後は「五色温泉」にゆっくり浸かって小樽へ
大変充実した2日間でした