2014年3月ももりんときよりん日記

 



2014年03月01日 (土) スカイキャビンで白井岳

2月26日(水)は今月2度目の白井岳に登ってきました。

前回は、国際スキー場の駐車場とトイレだけ使わせていただいたので、
今回はちゃんとお金を使い「スカイキャビン」に乗って白井岳を目指しました。

キャビンを降りて朝里岳を経由して白井岳を目指します。
このコースは体力的には楽ちんですが(スカイキャビンが登ってくれるもんね)
天気の良い日以外は危険なコースです。
ほとんどが平地なので見通しが悪いと迷ってしまいますが、
天気の良い日に歩くと、体力も使わない簡単なコースです。

吹雪いたら遭難しそうな飛行場と言われる場所も、
今日は快晴で360度見渡せました



朝里岳〜白井岳への縦走です。



白井岳の頂上はもうすぐです。
下りのスキーも何度か転んだけど楽しかった。
天気がいいので雪が重くて・・・

仕事をしている人には申し訳ないけど、
平日の贅沢な一日でした





2014年03月06日 (木) 通勤途中の事故

ももおやじは天気が悪いので早めに出勤しました。
数分後

「事故った〜〜」来てくれ〜〜




現場に行ったら痛々しい車が・・・・
怪我が無いのが幸いでした

現場は片側2車線の道路
マンションの駐車場から右折しようと出てきた車と衝突
信号も無いし右折は難しいのでいつでも事故っている場所
他に車が居たら大事故になっていました。
10対0にしたいところだけど、
こういう事故は9対1なのよね〜

4年前にもぶつけられて・・・
2回の修理代で新車を購入できる金額です
1台で2台分の車




2014年03月17日 (月)掃除機




ももが大好き?だった掃除機
ももが天国に行ってから程なくしてから壊れてしまいました。
ワンワン!ワンワン!と掃除中は大騒ぎ
突然壊れるなんて、ももが天国に持っていったのかしらねぇ・・



慢して家にあった古い掃除機を使っていたけど、
消費税も上がるのでダイソンの掃除機を購入しました。
前回のとは違い、日本使用なので軽くて便利です。
手元にスイッチもあるし、ゴミも片手でポン!と捨てられます。
ももがいたら喜ぶのになぁ・・



昨日はももの8回目の月命日でした



今月も綺麗なお花を頂きました。
いつもありがとう






毎朝の日課の体重測定用の体重計
こちらは壊れていないので天国に持って行きたくなかったのね