2014年4月ももりんときよりん日記

 



2014年04月04日 (金) 4月のカレンダー

毎月恒例の「ももりんカレンダー」
今月も作りました

ももの写真を選ぶときは思い出して悲しくなるけど、
ももと一緒で楽しかった事もたくさん思い出せるからね。







2014年04月06日 (日) 嫌な奴・・

昨日は1年ぶりにバトル開始
1年前に山岳会の会計でバトルしたおやじが今年も喧嘩を売ってきた

70歳を過ぎているのにめちゃくちゃな事を言って、いつも楽しい雰囲気を壊して・・・
将来年を取ってもああいう人にはならないようにしなきゃね

この人は職場ではどうだったのだろうと考えてしまう。
部下もいたでしょうけど、慕われていたのでしょうか?

この人は山岳会にいるけど何十年も山に登ったことが無い。
いつまでも昔を引きずって新しい物や人を受け入れない。
自分のお気に入りだけの仲良しクラブが山岳会と勘違いしている。
幸いこの人は山に登れないので、山では絶対に一緒にならない。

お騒がせおやじのおかげで1年ぶりに

「はらわた煮えくりかえりました」


ちゃんと2名の会計の監査も受けているのに、
さもさも私が不正をしているような言い方をされました。
ももおやじは「名誉棄損だ!家まで文句言いにいくぞ!」と言ったけど、
事が大きくなるので止めましたが・・・(笑)





2014年04月09日 (水) 初クラークさん

4月7日(月)羊が丘に初めて行ってきました。



無料だと思って行ったら1人520円
車でバックしようと思ったけど・・・
もう来ることもないと思って入ってみましたが、
やっぱりクラーク像しか無かった・・・



大好きな定山渓の「ふる川」に泊まりました。
お手頃価格なのに豪華な雰囲気になれるお宿です。





2014年04月14日 (月) 3年越しの積丹岳頂上

2014年4月12日(日)は「山の会わたすげ」と私の所属する「カンカアル山岳会」合同で、
3年連続の「積丹岳」へ行きました。

去年はスノーシューの人も一緒だったので20名弱でしたが、
あいにくの雨で小屋までしか行けませんでした

今年は11名の参加でした。
林道から歩いて小屋まで1時間小屋から頂上まで3時間半でした。

雲一つ無いいい天気でした。暑くて汗が流れました
シャツ1枚で登っても暑い


2年前は吹雪でホワイトアウト。頂上近くで撤退しました。
去年は雨で小屋まで・・・

3年目でようやく頂上に立てました。

初めてスキーで頂上に立ったのは
ヘリスキーが盛んだったバブル時代の終わりころでした。

頂上は相変わらずの強風でした。(夏でも風が強い)
遠くに羊蹄山やアンヌプリまで見渡せました。



青い空と白い山
ガリガリの斜面を滑り降りて太ももが痛かった

帰りにはホタテやツブやスルメを買ってから、
古平温泉に入って帰りました。





2014年04月16日 (水)月命日




ももの月命日でした。
ももが天国へ行ってから9ケ月・・・
 
いつも綺麗なお花をありがとう