2014年5月ももりんときよりん日記

 



2014年05月05日 (月) 連休は白銀荘

一昨年は韓国チュジュ島の「漢拏山」
去年は「富士山」と八ケ岳の「赤岳」
2年連続でに乗って山登りでした。

今年は「山の会わたすげ」と「カンカアル山岳会」で
白銀荘に2泊の予定です。

今年はももが居ないので、私が出かけると
おやじが気の毒なので行かない予定でしたが・・・

おやじも温泉に行くとのことで、
私も急遽参加することにしました。1泊だけど・・


「わたすげ」の女性陣が料理を担当してくれました。美味しかった




1日目は三段山(5名のみ頂上)

2日目は「十勝岳」の小屋まで・・・
全員(15名)小屋に到着
冬の初心者の方もいたので
頂上に着いた感じで大騒ぎしました〜

その後は温泉に入って後ろ髪を引かれながら私を含めて2人だけ帰りました
もう1泊したかった・・・





2014年05月23日 (金) 温泉の料理

温泉・温泉



親孝行の温泉で「第一滝本」へ
やっぱり第一滝本のお風呂は最高
食事処も個室になっていて「あずましい・・」
どれもおいしかった



親孝行の温泉で「第一滝本」へ
やっぱり第一滝本のお風呂は最高
食事処も個室になっていて「あずましい・・」
どれもおいしかった

翌週は札幌の「ジャスマックプラザ」
年に一の恒例女子会お泊り会です。

ランチでビールを飲んで、ランチ後は昼から焼き鳥屋へ
ホテルのお風呂に入って食事で
部屋に戻って寝るまで缶
年に一度のおしゃべりは楽しかった。



ももりんのお花を頂きました。
もう10ケ月だね・・・





2014年05月28日 (水) 新聞のコラムに涙


昨日の北海道新聞の夕刊の「わが家のペット」
俳優の遠藤憲一さんが「喪失の痛みから感謝へ」のコラムから

高齢の犬と暮らすとやがて別れがくることを考えながら日々を過ごすことになる。

だが実際に失ってみれば、

想像していたよりも強い喪失感と向き合うことになった。

悲しい・寂しいというよりは痛みに近いような気がする。

愛犬が残していったもの、寝ていた犬用のベッドや食べかけの缶詰を目にすると言いようのない痛みに胸が苦しくなる。

やがて、もういない事に慣れ少し平常心をとりもどすが、

ふとした瞬間に思い出が脳裏に浮かびまた心が痛む。


犬の気持ち通訳します。の本によると、
死んだ犬達は大好きな飼い主が「悲しんでいることが一番辛い」と真っ先に伝えてきます。
と書いてありました。
でもももが居ないと寂しくてねぇ・・・


ももが我が家に来た時の写真です。(生後4ケ月)
かわいいストラップスを作って頂きました〜