2014年6月ももりんときよりん日記

 



2014年06月03日 (火) 羊蹄山


6月1日(日)は羊蹄山比羅夫コースを登ってきました。
6月なのに真夏並みの暑さ

比羅夫の登山口は虫が凄くて
タイツの上やシャツの上からも刺されまくり
20ケ所以上刺されて痒い

雪渓があったりしたけど頂上に到着。
日が長いので新しい避難小屋の見学もしてダラダラと
10時間も羊蹄山に長居してしまいました。
久々の夏山で翌日から筋肉痛と痒みで辛い



暑かったけど天気は快晴
遠くの山々も見えました



お鉢を避難小屋経由で一周して下山しました。





2014年06月15日 (日) 輝きの季節

寒い
先週の真夏は何処に行ってしまったの?
今日の服装は真冬並み。ストーブ焚きたいけどガマン

6月は輝きの季節と言ったターシャさんの言うとおり、
北国の6月はアッというまに植物がニョキニョキといっせいに伸びてきます。
何時の間に緑の庭になったの?って感じです。

今年はももりんが居ないので庭に出ることもめっきり少ないので
特にそう感じてしまいます。

今年は初代コーギーズのメンバーが次々と虹の橋を渡りました。
欧米ではコーギーは病気が多い犬種で平均12歳〜13歳が寿命とのこと・・・
かわいい分だけ短命なのでしょうか

ももが亡くなってから「里親募集」を見るようになりました。
悪徳ブリーダーに捨てられた子を引き取ろうと試みたこともありました。

札幌から発信しているこのサイト(最近は更新していませんが)
何かと考えさせられました


ももの誕生日に作ってもらったお花が綺麗
花屋さんに「女の子の犬用でお願いします。」と注文しています

芍薬が綺麗に咲きました。
我が家のつつじは遅咲きです。
今年はあやめも咲きました。
何もしていないのに毎年咲いてくれてありがたいです。