2016年12月ももりんといちご日記

 



2016年12月17日 (土) 指折り数えて・・

ついに ついに 
長い長いトレッキングの生活も無事に終わりました(^^)
今朝飛行機でカトマンズに帰って来ました。

エベレストベースキャンプ・カラパタール・5000mの峠を2度越え
ゴーキューを経て、5345mのレンジョパス。


酸素の薄い中での峠越え、5000mでのキャンプ生活、
寒さに震えたり、風邪と咳に見舞われたり、
想像以上に大変でした。

これからホテルで25日ぶりに風呂に入ります。
石鹸で顔も洗うのも25日ぶり(^.^;
人間、風呂に入らなくても、着替えをしなくても何とかなるもんだと実感しました。

お酒は、昨日ルクラでスタッフ8名とサヨナラパーティーで
24日ぶりに飲みました〜
ビールはぬるくて美味しく無いけど高い。

終わった今は全てが笑い話だけれど、かなり大変な毎日で、
終わる日を指折り数えていました(^^;)
無事に終わって良かったと心底ホットしていま〜す(~o~)


今後はお気楽なカトマンズ観光
でもいちごの待っている自宅に帰りたい。
もうすこし待っていてね〜



私たち4名に対して8名のスタッフ
50kgの荷物を運び、物凄いスピードで歩きます。
私達の食事やお茶、テントの設営などなど・・
大変な仕事です
いつも励ましてくれてありがとう。
いつもお世話になりありがとう。
感謝しきれない程お世話になりました
又会える日がくればいいな〜



25日間のトレッキングを終えて、ケーキを作ってくれました


5000m地点からエベレストを望む






2016年12月23日 (金)パソコンが壊れた

帰国したらパソコンが壊れていた。
長期保障期間内なので修理に出してみます。
当分はパソコン無し生活です(>_<)
山に居ると思えばいいのですが・・・
家計簿・振り込み・支払・・・どうしよう・・・






2016年12月26日 (月)千歳空港が大変(@_@)

PCは当分修理から戻らないそうで、タブレット生活です。

カトマンズ〜ソウル〜千歳空港
21日の夜に千歳空港に遅れて着いて、
理由を言って税関を横入りして、
ギリギリ最終のJRに乗り込み、
夜中の0時30分に小樽に着きましたが・・・

翌日から大雪で空港内は大変なことに
発着が出来ないで空港で寝泊まりする人など・・
大パニックになっていました

待ちくたびれた中国人が職員に襲いかかる事件も

1日日程が違ったら・・・私達もソウルに戻ったかも・・
良かった  本当に良かった
JRの最終に間に合う位の遅れで済んで本当に良かった

無事に帰れていちごの待つ家に帰れて本当に良かった。

私のトレッキング中に、
早く帰りたい重大な事が我が家に起こっていたのです